オッギーノのMyBase

ご訪問有難うございます。
趣味の釣り・キャンピングカー・家庭菜園等思いつくままに!

帰ってきました!

2017-03-21 12:12:12 | 釣り
急遽決まった五島釣行。
19日の14時出港で五島列島まで。
相棒は、何時もの「南のご主人」。
「大工のTちゃん」は、残念ながら今回はお仕事。

10時半頃、我家を出発。
途中で餌を買ったり、人間様の食料を買いこんで
12時半には、サクセスフィッシング到着。

駐車場には、車・車・クルマ。
どうやら、チヌ釣り大会があっているようです。

空きスペースに、車を止めて荷物を積み込み



13時半には、全員揃ったので五島に向け出発。
3連休前半にお客さんが集中し、後半戦の釣り客は大きな船にたった6名。
何と贅沢な!(笑)

快調な船旅で、到着したのは、上五島「小値賀」。
今回瀬上がりしたのは、「ホゲ島」



荷物を瀬上げして、写真を撮ろうと思ったら、ガーン
何時ものカメラを入れ忘れ、やれやれ。
従って、今回は写真がありません。(涙)

早速、撒き餌を作って釣り始めますが、
本命ポイントは、北からの風が結構強くて釣りになりません。
風裏のポイントに入って、何とか釣りますがツケエは残ったまま。

辛抱強く竿を振り、暗くなるまでに何とかクロを1匹ゲット。
何とか坊主は脱出、一安心。(笑)

腹ごしらえをして、夜釣りへ突入。
風が強いので、風裏のポイントで「南のご主人」と
仲良く二人並んで竿出し。
23時くらいまで、頑張りましたが全く生体反応無し。
心折れて、寝袋の中へ!

翌朝、ダイブ風がおさまったので本命のポイントで竿出し。
潮の動きが悪く、エサ取りの河豚が悪さをします。
エサを取るだけじゃ無くて、ハリスをかみ切って針がありません。

くじけずに針を結び直し釣り続けた8時過ぎ、少し潮が動き始めました。
潮に乗って動きだしたウキが、消しこまれます。
時合が来たようです。
40cm位のクロにチヌ。
途中、尾長の襲来でハリスを飛ばされながら、
何とかキープサイズを数枚ゲット。

チョッと足場が高くて、釣り辛かったのですが
ナカナカ面白い釣り場でした。

今回の釣果は、



クロにチヌにおまけのアラカブ。
何とか尾長を1枚あげたかったのですが、ばらしてしまったのが
チョッと悔やまれます。

「南のご主人」お世話になりました。
また、行きましょう!

ランキング参加中! 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへにほんブログ村
  ↑ ポチッっとお願いします。
『佐賀県』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラジオ体操第一よう~い! | トップ | もう一仕事! »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (だるまぴん)
2017-03-21 14:38:59
40センチは釣り甲斐ありましたね!!
お疲れ様でした~!
あとはゆっくりと休養ついでにぬる湯の温泉巡りレポートでも

・・・(^-^;
だるまぴんさん (オッギーノ)
2017-03-21 15:41:08
はい、なかなか面白かったです。
昨日は雨で、道具類のかたずけが出来ず
今日は、朝からおかたずけ!
温泉に行く元気も無くなりました。(笑)
気になります (メグパパです)
2017-03-21 18:26:28
 おまけのアラカブ1匹は誰の胃袋へ??
待望の五島までの釣り、行けて良かったです
ね。釣果もまずまずみたいで、しかも6名で
の贅沢な船旅、得した気分になります(笑)
 我家の連休は福岡でした!!
メグパパさん (オッギーノ)
2017-03-21 19:09:49
当然、釣った人の胃袋でしょう!(笑)
まだ冷凍庫で出番待ちです。
はい、急遽行く事になってバタバタでした。
しかし6人でのんびり釣りが出来ました。
おっ、連休は福岡でしたか!
段々花見が近づいてますね。
また美味しいお酒を仕入れて待ってます。
よかったですね〜(^_^) (なかじ〜)
2017-03-21 19:35:46
この前観た釣り番組でも、40センチのグレはなかなか釣れてなかったから、今回釣れて良かったですね(^_^)
お天気が大丈夫だったかなと思っていましたが、大丈夫だったみたいですね。
また温泉で疲れを取らないといけませんね。
なかじ〜さん (オッギーノ)
2017-03-21 20:18:19
風が治まってくれて、本命ポイントで竿出しが出来たんで
何とか釣れました。
納竿間際に降り出して、釣りには影響はありませんでしたが
道具類はびしょぬれ。
後片付けが・・・・?!
Unknown (3丁目のhiro)
2017-03-21 23:24:09
なかなか良い型が上がってますね!
元は取れたか(笑)?
3丁目のhiroさん (オッギーノ)
2017-03-22 07:55:53
ハッハッハ、五島まで行くとなると、
元を取ることは難しいでしょう!(笑)
渡船代:1.5 餌代:0.5 交通費:0.5・・・etc
高いお魚ですよ!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。