オッギーノのMyBase

ご訪問有難うございます。
趣味の釣り・キャンピングカー・家庭菜園等思いつくままに!

嬉しいリニューアル!

2016-10-16 12:12:12 | 日記
先日の金曜日、お袋は元気にデイサービスへ。
と言う事で、またまたチョッとお出かけ。
今回は、毎年出かけている「小石原」。

大和から高速に乗り、杷木ICで降りて小石原へ、
11時前に道の駅に到着。



早速、道の駅の展示場を覘いてみます。
「萬二さん」と違って、リーズナブルなお値段です。(笑)
安心して手に取って眺められます。 

一通り眺めたら、早めのランチへ。
ここに来たら我家は、道の駅のレストラン「こだち」。

      

何時もの「だんご汁定食」と「とり天定食」。
大分県境に近いせいか完全に大分のメニュー。(笑)
懐かしくて、ついつい頼んでしまいます。

食事が済んだら、道の駅の前の協同展示場へ。



目ぼしいものが無いか、探しますが、
ナカナカピタッと来るのがありません。
諦めて、引き返していたら



「つづみの里」の展示場が再開しています。
ここに私のお気に入りの茶碗があったんです。
早速覘いてみます。



明るくきれいにリニューアルされてます。
一通り見て回り、茶碗は前回買ったばかりなので
今回は、我家には無かった飛びかんなの小皿と



私の好きな茶碗と同じ色合いのコーヒーカップ。

これで美味しいコーヒーをいただきましょう!
格別な味がしそうです。(笑)

ランキング参加中! 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへにほんブログ村
  ↑ ポチッっとお願いします。
『佐賀県』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あっという間に! | トップ | ガンバレ! »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね (おやまのtanchan)
2016-10-16 18:39:22
茶碗は殆ど世界に一個だけのワンオフみたいなものなので、好みド真ん中のヤツが見つかった時は嬉しいですよね。
tanchanさん (オッギーノ)
2016-10-16 19:16:01
そうですネ、なかなかピターっと来るのはありませんからネ。
形が気に入ったら、色合いが気になったり
サイズが大きかったりでジャストフィットするものは
ナカナカありません。
でも見つけた時には、欲しくなります。
安けりゃ即買いですが、高いと折り合いをどこで着けるか
悩ましいです。(笑)
コーヒーカップ♪ (お地蔵さん)
2016-10-16 20:26:42
素敵な色合ですね!
口当たりもよさそうですね。


あのぉ、ご迷惑でなかったら少し教えていただきたいんですが
大きさがB5のノートぐらいで、板厚が2㎜のアクリル板に径2㎜の穴を開けるために
"ボールバン"なる物を買いたいんですが
何処で買うのがいいのでしょうか?

*今までは外注で、格安にして開けていただいていましたが、以前の金額では無理との事、
1枚で、穴4箇所開けて100円ぐらいになるとの事 50枚は有りますので5000円

これからもお願いするとしても、まとまった数が出ないともっと高くなりそうなんです。
で、自分で機械かったらどうかとおっしゃるんです。5千円ぐらいであるらしいんです*


温かみのある (なかじ〜)
2016-10-16 20:32:59
コーヒーカップですね(^_^)
有田焼とはまた違った良さがありますね。
お気に入りの器で飲むコーヒーって、美味しいですよね。
同じコーヒーでも器次第で違う気がします(^_^)
お地蔵さん (オッギーノ)
2016-10-16 21:05:38
早速コーヒーいただきましたヨ。
旨かった!
ボール盤ですか、あんまり素人は使わない機械なんで、
置いてあるかな?
あるとすれば、ホームセンターを一度覗いてみてください。
グッデイで良いと思いますが、5000円位で有るかな?
もっとしそうな気がします。
アクリル板に穴空けるだけなら、電動ドリルでも
簡単に穴が開きますけどネ。
安いドリルなら、2~3000円位で有りますよ。
一度ホームセンターで相談されてはどうですか?
なかじ〜さん (オッギーノ)
2016-10-16 21:09:09
気に入ったコーヒーカップがありました。
早速いただきましたが、旨かったですよ!(笑)
そうですネ、一味違う気がします。
気のせいか?!(笑)
Unknown (3丁目のhiro)
2016-10-16 21:22:03
ぴったり来るコーヒーカップが見つかって良かったですね。
去年買った小石原焼のお気に入りのお皿は地震でも破れずに無事でした。

そらから、明日17日と18日にBSプレミアムで「ひとつ星の恋〜横山やすしと妻」が17時から前後編が放送されますよ!
3丁目のhiroさん (オッギーノ)
2016-10-16 22:28:54
はい、良いのがゲットできました。
そうでしたか、地震にも耐えましか、良かったですね!
おっ、そうですか、録画しとこ!(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。