オッギーノのMyBase

ご訪問有難うございます。
趣味の釣り・キャンピングカー・家庭菜園等思いつくままに!

久々に!

2017-06-18 12:12:12 | 日記
昨日の土曜日。
久々にホント超久々に、我家でご近所の皆さん達とBBQ。

早く初めて、早く終わろうって事で17時スタートって言ってたんですが、
17時過ぎてもだ~れも来ません。
辛抱たまらずに、
キンキンに冷やした「第3のビール」で一人フライング。 
炭起こしで汗かいて、一気にのどが乾きました。
皆さんが集まった17時半前には、既に500ml缶3本目。(笑)

皆さん集まって、乾杯!



日差しが落ちて、やっと涼しくなりました。
今回は定番のピザに、初挑戦の「和風パエリア」。
ナカナカ上出来でした。

早めに終わって、カラオケにでも行くかって言ってたんですが
気が付いたら、23時。

慌てて片付けて、無事終了。
楽しいひと時を過ごしました。

お疲れ様でした。
えっと、
次は・・・・?!!(笑)

ランキング参加中! 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへにほんブログ村
  ↑ ポチッっとお願いします。
『佐賀県』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あじさいまつり! | トップ | 始まったと思ったら! »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (3丁目のhiro)
2017-06-18 19:54:07
ご近所さんとのBBQ楽しそうですね。わが家も今度の週末は家族でのBBQの予定。

火起こしやると汗かきますから、フライングも許されますネ!
3丁目のhiroさん (オッギーノ)
2017-06-18 19:59:53
おっ、hiroさんとこは今週末ですか!
日差しが影ってくれないと,ちょっと暑いですネ。
ハッハッハ、汗かいてのどカラカラでした。
砂漠の砂に水が吸い込まれるように、
ビールが入って行きました。(笑)
昨日は (なかじ〜)
2017-06-18 22:25:00
暑かったから、ビールもおいしかったでしょうね(^_^)
なかじ〜さん (オッギーノ)
2017-06-19 06:30:34
炭起こしでも汗かいて、ビールがすすみました。
気が付いたら、5本目が何時の間にか空でした。(笑)
楽しそう~♪ (taka)
2017-06-19 10:01:21
写真から楽しい声が聞こえてきそうなくらい皆さん満面の笑みですネ(笑)
昔、我が家も仲良し家族とBBQしてましたが
毎回、4時過ぎ開始の終了は11時でしたネ(笑)
我が家の場合この時期のBBQは虫除け対策が大変ですが
オッギーノさんの庭は蚊はいませんか?
takaさん (オッギーノ)
2017-06-19 14:20:39
この日が暑くて、5時開始予定でしたが
皆さん躊躇していたようです。(笑)
いえいえ、我家にも沢山います。
南の住人さんが、虫除けのバリアースプレーをして
やぶ蚊用のブットイ蚊取り線香を5~6カ所焚いておくと
あんまり被害に遭わなくて済みました。
お試しを!

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。