オッギーノのMyBase

ご訪問有難うございます。
趣味の家庭菜園・キャンピングカー・釣り等思いつくままに!

一雨降れば!

2017-05-19 12:12:12 | 
我家の庭。
芝もスクスク育ってるようです。
週末くらいには、また芝刈のタイミングかなと
先日覘いてみたら、



雨の後、急激に伸びてます。
野菜もですが、雨の後は成長が加速しますネ。(笑)

伸びすぎないうちに、前倒しで刈っておきましょう!
際刈りまで済ませたら、今回は施肥も。



成長著しいこの時期は施肥を小まめに!
タップリ水を撒いて、肥料を落ち着かせたら
作業終了!



ダイブ緑が濃くなってきました。
まだ所どころ、芝が薄いところもありますが
これからライナーが伸びてきて、緑の絨毯が出来るでしょう。



ここまで順調、緑の絨毯までもう一息。
楽しみです!

ランキング参加中! 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへにほんブログ村
  ↑ ポチッっとお願いします。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいですね~。 (おやまのtanchan)
2017-05-19 16:22:30
マジ美しいなぁ✨
返信する
tanchanさん (オッギーノ)
2017-05-19 19:09:13
ハッハッハ、有難う!(笑)
返信する
ほんと (なかじ〜)
2017-05-19 22:00:38
きれいな芝生ですよね(^_^)
見てると、寝転びたくなります(笑)
フカフカして気持ちいいだろうなぁ(^_^)
返信する
なかじ〜さん (オッギーノ)
2017-05-19 22:02:47
間もなく完成ですヨ。
寝ころびに来て下さい!(笑)
返信する
Unknown (3丁目のhiro)
2017-05-19 23:58:06
最近、いい天気が続きますね。
ここらでひと雨欲しいところですが。
雨に濡れて、しっとりとした芝も好きです!
返信する
3丁目のhiroさん (オッギーノ)
2017-05-20 06:25:31
そうですネ、来週木曜位まで雨はお預けのようです。
夜露に濡れて朝日を浴びた芝が、とっても綺麗ですよ!
朝起きて2階から眺めています。
返信する
綺麗ですね~。 (お地蔵さん)
2017-05-20 20:32:35
見事ですね 芝生♪

全てに行き届いてますねぇ~
どっかにゴミが無いか 目を凝らして
写真見てるんですが ない

凄い・・・ん 世間はみなこうですか_?
我家だけ違うのでしょうか



返信する
お地蔵さん (オッギーノ)
2017-05-20 23:20:19
ハッハッハ、有難うございます。
写真で見るからですよ!
写真は、良い所を切り取ってしまうことができるんです。
ゴミはあるし、まだまだ生えそろって無い所も一杯です。(笑)
返信する

コメントを投稿