オッギーノのMyBase

ご訪問有難うございます。
趣味の釣り・キャンピングカー・家庭菜園等思いつくままに!

ヨッシャ!

2017-06-09 12:12:12 | 釣り
先日の五島釣行で判明したリールのレバーブレーキの不具合。
メンテしましたが、芳しくありません。
前前回の釣行時もおかしかったので、注油したら直ったのですが
今回は、言うことをキキマせん。(泪)
どうやら磯釣り用のリールとしては、お役御免の時が来たようです。
長々とお世話になりました。

さてさて、五島釣行(昼)用のリールをどうしようかと
ネットで色いろ調べていたら、なになに「訳あり・格安」の文字。
私の大好きな言葉です。(笑)

今使っているリールの後継機種が、何と半額以下で売り出し中。
何でだろうと記事を読むと、
去年暮れに更に後継機種が発売されて、
どうやら旧モデルとなってしまったようです。

いやいや、私からすれば今使っているリールの後継機種ですよ!(笑)
何の問題も無いので、即購入。



何と、57%OFFで手に入れることができました。
最先端のモデルでは無いですが、これで十分。(笑)
大事に使わせていただきます。

ランキング参加中! 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへにほんブログ村
  ↑ ポチッっとお願いします。
『佐賀県』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっぱ、今年も! | トップ | チョッと、大和まで! »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シビレル! (だるまぴん)
2017-06-09 17:35:45
ダイワのスピニングリール!
ホントにかっこいい!
人間工学を極めた機能美にしびれます。
使わないで飾っておきたくなるっす!
だるまぴんさん (オッギーノ)
2017-06-09 19:31:34
ハッハッハ、確かに美しいですネ。
しかし釣道具が高くなって困ります。
ちょっといい竿は、10万超えるし
バッカンも5千円オーバー!
困ったもんです。
中古市場を探してみよう。(笑)
訳あり・格安 (なかじ〜)
2017-06-09 21:13:27
いい言葉です(笑)
お気に入りの、いい道具が手に入って良かったですね(^_^)
探せば、見つかるもんですね。

今日は梅酒ありがとうございました。
まだ、これから塾へ迎えに行かないといけないのでまだ飲んでいませんが、楽しみです(^_^)
Unknown (3丁目のhiro)
2017-06-09 21:30:33
釣り具の「タックルベリー」ご存知でしょうが、私の先輩が熊本で2店舗やっています。
中古も扱っていて、ネット販売もあるのでよろしくお願いします!
なかじ〜さん (オッギーノ)
2017-06-09 21:34:32
ハイ、半額以下でゲットできたんで助かりました。
予定外の出費で、困ったもんです。(笑)
いえいえ、飲んでみてください。
今年は甘み抑えめでちょっと梅が濃い気がしました。
ご自分で調整してください!(笑)
3丁目のhiroさん (オッギーノ)
2017-06-09 21:38:03
ハイ、時々覘きにいってます。
リフォームした時に、釣り具も整理して
いらなくなった釣り具を持って行ったら
5000円で買い取ってもらえました。(笑)
えっ、先輩がやってらっしゃるんですか!
格安でお付き合いしていただけないでしょうか?(笑)

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。