オッギーノのMyBase

ご訪問有難うございます。
趣味の釣り・キャンピングカー・家庭菜園等思いつくままに!

時代は進んでいる!

2016-10-12 12:12:12 | 日記
先日ギターの弦を購入しに楽器店へ。
どの弦にしようかと物色中に見かけたのがコレ!



クリップチューナーって言うらしい。
ギターの弦をチューニングするのに使うもの。
昔は、音叉かピッチパイプで音を合わせていたんですが
便利なものが出来ています。
値段も2000円弱とリーズナブル。
交換用の弦と一緒に即購入。(笑)

帰ってから早速使ってみます。
使い方は至って簡単。
ギターのヘッドにクリップするだけ。
弦をはじくと一番近い音程と〇の表示。



音が合って無いと赤の表示ですが、ペグを回して合わせて行くと
ピッタリ合った所で、青の表示に変わります。



これを1~6弦まで繰り返せば、チューニング完了。

いやいや便利なものができました。しかもリーズナブル。
時代は進んでます。(笑)

ランキング参加中! 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへにほんブログ村
  ↑ ポチッっとお願いします。
『佐賀県』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何時もいつも! | トップ | すっげぇ~! »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すげー (おやまのtanchan)
2016-10-12 19:54:43
しかし、ベテランは腕のみせどころが減りますよねぇ。
tanchanさん (オッギーノ)
2016-10-12 20:08:35
いやいや、有難いです。
やっぱり、凡人の耳では限界があります。(笑)
これでチューニングすると、バッチリです。
おぉ! (なかじ〜)
2016-10-12 21:13:40
今は便利な道具があるんですね〜(^_^)
だめな時が赤で、よくなると青って、信号みたいですね(?)
なかじ〜さん (オッギーノ)
2016-10-12 21:44:05
そうですネ、便利な道具が出来てます。
ハッハッハ、確かにそうですネ。(笑)
解りやすくていいですよ!
Unknown (3丁目のhiro)
2016-10-13 00:25:24
画像で3と出てるのは3弦をチューニングしているって事ですか?
こりゃ〜 便利ですね、チューニングはどうも苦手でした!
3丁目のhiroさん (オッギーノ)
2016-10-13 05:48:51
いえいえ3では無くて、1弦のEの表示です。
チューニングがものすごく簡単になりました。(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。