オッギーノのMyBase

ご訪問有難うございます。
趣味の釣り・キャンピングカー・家庭菜園等思いつくままに!

鮮やか!

2017-04-25 12:12:12 | 日記
桜にツツジと春になって、きれいな花が
咲きほこって、良い季節を迎えていますが、
木々の若葉も美しい時期です。

我家の裏庭も



ツツジに負けないくらい新緑が鮮やかです。
しかし、我家の周りは一面の「新緑」 



麦畑が鮮やかです。(笑)
暖かくなったら一斉に穂を出して
ダイブ大きくなってきました。

色とりどりの花達に目にも鮮やかな新緑。
良い季節になってきました。

ランキング参加中! 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへにほんブログ村
  ↑ ポチッっとお願いします。
『佐賀県』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今シーズン初! | トップ | 見頃! »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家の庭も (なかじ〜)
2017-04-25 20:34:57
新緑が鮮やかになってきました。いい季節ですよね。
今の時期、木々の若葉を見るのがとても好きです。
我が家の周辺の麦も、とてもきれいな緑色です。
もうすぐ黄金色になりますが、そうなると、私、目や鼻がかゆくなる〜(涙)
はや新緑の時期ですね (メグパパです)
2017-04-25 21:07:20
 我家は3月下旬から、あちこちに例年なら
遊びに行くのですが、今年は不幸があって動
けなかったのですが、ぼつぼつ活動開始をと
思ってます。今年最初の車中泊は鹿児島を検
討してるところです(笑)
なかじ〜さん (オッギーノ)
2017-04-25 21:16:38
そうですネ、目にも鮮やかです。
そうでしたね、イネ科に反応するんでしたね。
私はやっと、症状が軽減してきました。
メグパパさん (オッギーノ)
2017-04-25 21:20:07
そうですネ、新緑がまぶしい季節になりました。
ありゃ、やっぱりそうでしたか。
ご愁傷様でした。ご冥福をお祈り申し上げます。
活動再開は、まずは鹿児島ですか!
麦畑 (taka)
2017-04-25 21:52:24
オッギーノさんちの前は麦畑だったのですネ~
我が家の周りは田んぼが多く
風に揺れる麦畑の景色は憧れです(笑)
takaさん (オッギーノ)
2017-04-25 22:14:57
ハイ、周りは一面の田んぼです。
ビールになる大麦を二毛作で作られています。
春は麦、秋は米が実ります。
全部、人様のものですが!(笑)
Unknown (3丁目のhiro)
2017-04-25 23:46:08
新緑の麦畑もなかなかいい感じですね!
あとひと月ほどで麦秋でしょうか?
3丁目のhiroさん (オッギーノ)
2017-04-26 07:42:57

ハイ、鮮やかですよ!
そうですネ、早い所は色づき始めているところも。
麦刈りが終わったら、いよいよ田植えです。
良い季節♪ (お地蔵さん)
2017-04-26 09:06:32
ほぉ~んとに よか季節ですね
花々は、美しさば競い合って咲き出すし
木々は若葉が芽吹き ほぉ~んによかぁ~

私はちゅうぎ 春の陽気にさそわるっまま
同年の友人と 
老人性のボケ具合を競い合いますよ~



お地蔵さん (オッギーノ)
2017-04-26 11:30:46
ほんに良か季節になったなんた。
今が、一年で一番よか季節じゃなかろうか?!
ハッハッハ、ボケ具合は競わんでよかけんが
あっちこっち出掛けんば。
ツツジもフジも待っとんさっよ!!(笑)

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。