オッギーノのMyBase

ご訪問有難うございます。
趣味の釣り・キャンピングカー・家庭菜園等思いつくままに!

はるばると!

2017-06-13 12:12:12 | 日記
今年も、
はるばる北海道夕張から、届きましたヨ!



毎年恒例の夕張メロン。
もちろん「訳あり品」(笑)

数年前、アレン号で出かけた北海道車中泊の旅。
その時にポプラファームで食べた「メロン&ソフト:サンタのひげ」。
あまりの美味しさにそれから病みつき。
最近は、行って食べることができませんので、
もっぱら訳あり品をお取り寄せ。
5月10日に予約注文して、1ヵ月ちょい。
今年は、何時もよりチョイと早かったですネ!



お~! 今年は、訳あり品にしては
ネットの入り具合が綺麗です。

完熟を待って、頂きましょう!
さてさて、
今年はどうかな?!

ランキング参加中! 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへにほんブログ村
  ↑ ポチッっとお願いします。
『佐賀県』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 始まりました! | トップ | 懐かしい! »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまそー (おやまのtanchan)
2017-06-13 20:21:13
立派なメロンですねー
流石お取り寄せ達人!
北海道のメロンが九州でフツーに戴けるなんて、便利な時代ではありますよねぇ…
tanchan師匠 (オッギーノ)
2017-06-13 20:30:30
いえいえ、訳あり品ですよ!(笑)
はい、便利な世の中で2~3日で北海道から
九州に届きます。
有難いです。
写真を見ても (なかじ〜)
2017-06-13 21:07:28
どこが訳ありなのかわからないぐらい、きれいなメロンですね〜(^_^)
北海道からも2、3日で九州まで届くなんて、ほんと便利な世の中です(^_^)
北海道、行きたい。
なかじ〜さん (オッギーノ)
2017-06-13 21:59:28
ほんと、どこが訳ありか良く解りません。(笑)
ハイ、便利なものです。
北海道は梅雨が無いので、今からいいシーズンに突入です。(笑)
Unknown (3丁目のhiro)
2017-06-13 23:27:19
メロンの季節ですね!
訳ありとはいえ夕張メロンですからねぇ、うちでは手が出そうにありません(笑)!
3丁目のhiroさん (オッギーノ)
2017-06-14 06:22:10
そろそろ旬を迎える季節になりました。
ハッハッハ、何をおっしゃいますか「蔵元の料亭」の
懐石ディナーを食べる方が!(笑)
年金生活者でも大丈夫な値段です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。