オッギーノのMyBase

ご訪問有難うございます。
趣味の釣り・キャンピングカー・家庭菜園等思いつくままに!

チョイとひと手間!

2016-10-18 12:12:12 | DIY
先日頂いた「横山大観」



良い雰囲気ですが、チョッと寂しい。
それではと、何時ものホームセンターへ!



仕入れたのは、ヒノキの板と竹に金具等々・・。

早速、寸法を測りだしてカット。
切り口にやすりをかけたら、上部には



紐を固定する金具をつけて、下部には



竹を支える板を固定すれば、完成。



少しグレードが上がったような?!(笑)
ヒノキの板に着色しようかと、ニスも買ってきましたが
白木のままでも十分のようなので、暫くはこのまま。

千円弱で、良い雰囲気に!
メグパパ・ママ、
バージョンアップ完了、如何ですか?(笑)

ランキング参加中! 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへにほんブログ村
  ↑ ポチッっとお願いします。
『佐賀県』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガンバレ! | トップ | 間もなく! »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かにグレードアップ! (メグパパです)
2016-10-18 13:34:33
 してますよ。ホント、器用ですね。畑にギター、笛に日曜大工、キャンプにゴルフ、それからカラオケ、海釣りにオカ釣り?これは無いか!みんな器用でビックリ
です!
 我家は階段を上った直ぐの所に飾りまし
た。今週末、メグママは悪友と東北旅行な
ので美味しいお酒を期待してますよ!!
メグパパさん (オッギーノ)
2016-10-18 16:36:58
いえいえ、見様見真似の素人仕事です。(笑)
こんなことして自己満足してます。
ありゃぁ~、今週末はお一人様ですか!
寂しいですね。
土曜日はバルーン会場のゴミ清掃に案山子の設置。
日曜は、防災演習と目白押しです。(涙)
すごい〜! (なかじ〜)
2016-10-18 20:44:38
グレードアップしてる!
お部屋の雰囲気にもぴったりですね。
いつものことながら、オッギーノさんのアイデアとリメイクする腕には驚くばかりです(^_^)
なかじ〜さん (オッギーノ)
2016-10-18 20:55:39
ハッハッハ、チョイとバージョンアップ。
眺めてたら、寂しそうにしてたんで、くっつけました。(笑)
Unknown (3丁目のhiro)
2016-10-18 23:39:35
お見事、これぐらいは朝飯前ですね(笑)。
ところで板と竹はどうやって固定してあるんですか?
3丁目のhiroさん (オッギーノ)
2016-10-19 06:20:21
ハッハッハ、チョッと寂しかったんでネ。(笑)
色々考えた挙句、ヒノキの板に木ネジをねじ込んで
それに竹を差し込みました。
ですから竹と板は、固定されていません。(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。