オッギーノのMyBase

ご訪問有難うございます。
趣味の釣り・キャンピングカー・家庭菜園等思いつくままに!

あっという間に!

2016-10-15 12:12:12 | 日記
昨日金曜日はチョッとお出かけ。
15時頃帰ってきたら、



あちゃ~! 稲刈り完了。
あっという間に終わってます。

稲刈りは日曜日頃の予定だと言ってましたが、
日曜日が雨の予報なんで、早まったのかもしれません。

昔は稲刈りと言うと、ご近所総出で刈ったものでしたが
今は機械であっという間!
今年の出来は、どうだったかな?

便利な時代になりました。
稲刈りが終わると、いよいよバルーンですね!

会場の設営は始まったかな?

ランキング参加中! 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへにほんブログ村
  ↑ ポチッっとお願いします。
『佐賀県』 ジャンルのランキング
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 出会い! | トップ | 嬉しいリニューアル! »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
稲刈り (お地蔵さん)
2016-10-15 19:38:18
今日は、いろんなところで稲刈り
明日が雨の予報だったからでしょうね

我家もごたぶんにもれずでした。
私はお出掛けでしたので・・・

かろうじて田んぼから帰ってくる夫より
一足お先に帰ってましたよ。

今日は夕食の時 何回 お父さんと読んだか知れません

お父さん お疲れさん!
お父さん 体 痛くない?
お父さん ご飯にする?
お父さん お茶は冷たいの暖かいの?
お父さんお父さんお父さん 呼びすぎて
ごとうさんといい間違えるんではと思うぐらいでしたよ

来年は、家にいるぞ!
変換間違いです (お地蔵さん)
2016-10-15 19:40:14
読んだ→ 呼んだと入力したつもりでした。
ごめんなさい
お地蔵さん (オッギーノ)
2016-10-15 19:41:09
稲刈り終わりましたか!
お父さんお疲れ様でした。(笑)
ハッハッハ、そうですネ来年は家にいてください。
農繁期 (なかじ〜)
2016-10-15 20:47:27
昔、勤めていたころ、結婚してから農繁期に天気をやたらと気にしていたら、「あんたも、農家の嫁になったな〜」と言われたことを思い出します(笑)
な〜んにも、手伝わないんですけれど(笑)
稲刈りが済んだら、今度は、麦播きの準備がはじまります。
なかじ〜さん (オッギーノ)
2016-10-15 20:53:30
そうでしたか、お天気気になりますね!(笑)
今度は麦ですか。
自然が相手、なかなか大変ですね!
Unknown (3丁目のhiro)
2016-10-15 23:51:41
今日は稲刈り日和だったようですね。
農家の方々は我われ以上にいつも天気は気になるのでしょうね。
また、美味しい新米が頂けます!
3丁目のhiroさん (オッギーノ)
2016-10-16 05:31:19
土曜日も良いお天気だったんですが、
何故か我が家周辺の稲刈りは金曜でした。(笑)
そうですネ、気温に雨・病害虫の発生等々・・?!
悩みは尽きないでしょうね。
ハイまた美味しい新米がいただけます。
出来はどうでしょうかネ。
先週・・・ (taka)
2016-10-16 22:21:53
鉄旅で喜瀬川の鉄橋を渡るとき河川敷を見ると
バルーン会場の準備が行われてましたヨ~
「オッギーノさんちはどのあたりかなぁ~」と
車窓からキョロキョロ探していました(笑)
takaさん (オッギーノ)
2016-10-16 22:34:04
おっ、通りましたか!
我家から鉄橋を通る電車が見えてますよ。(笑)
今年は是非お越しくださいね、お待ちしてます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。