オッギーノのMyBase

ご訪問有難うございます。
趣味の家庭菜園・キャンピングカー・釣り等思いつくままに!

えっ、東京が?!

2017-04-03 12:12:12 | 日記
あちこちで桜が開花したとTVが伝えています。
熊本も先日やっと開花宣言が出たようです。
九州ではやっと花開きだしたところなのに、東京では



何と日曜日に全国のトップをきって既に「満開」。
何で東京が?!

でもニュースによると平年より1日早いだけの様です。

という事は、九州が遅いんですネ。
そう言えば、4月まで桜がもつのかなって事もありましたね!

今年の見頃は何時になるんでしょうか?

ランキング参加中! 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへにほんブログ村
  ↑ ポチッっとお願いします。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年は (なかじ〜)
2017-04-03 20:19:12
開花宣言があったものの、あんまり咲いている桜を見かけません。
遅いですよね。九州より、東京が早かったのにもびっくり(^_^)
新聞の桜だよりを見ても、二分咲き、三分咲きばかりです。
なかじ〜さん (オッギーノ)
2017-04-03 20:37:43
ホント今年は、遅いですネ!
NHKの天気予報では、「開花」でした。(笑)
なかなか (ふぅちゃん)
2017-04-03 21:41:29
今年の桜は遅咲きのようすですね。
熊本は土曜日に開花したようです。
土、日曜日まで持ってほしいですが天気が
良くないようで‥‥今年の花見はどうなのでしょうかねエ~
ふぅちゃん (オッギーノ)
2017-04-03 22:09:33
お~、お久しぶりです。
コメント有難うございます。
何時もだと先週土曜日が、花見の予定だったんですが
今年は、チョッと事情があって中止。
だけど何時もの森林公園は、工事で立ち入り禁止のうえに
花はチョコっと咲いてるくらいでしたので
中止で正解だったかも!
木曜日くらいから天気が崩れそうなんで
見頃が丁度雨になるかも・・・涙!
やっと開花 (taka)
2017-04-03 22:17:01
熊本は今年は本当に開花が遅かったです。
日曜日、健軍自衛隊通りを通りましたが
まだ1分咲きもないくらいでした。
今週末は雨予報ですネ~
熊本も来週までもつかなぁ~?
takaさん (オッギーノ)
2017-04-03 22:36:55
そうですネ、今年はホントに開花が遅かったですネ。
佐賀も今週末は雨の予報なんですが、
花散らしの雨にならなければイイのですが・・?!
Unknown (3丁目のhiro)
2017-04-04 00:18:27
せっかく開花したのはいいのですが、週末は雨の予報でガッカリです!
今年の花見はどうなることやら?
3丁目のhiroさん (オッギーノ)
2017-04-04 06:06:58
そうなんですよ、この調子なら週末くらいが
丁度良い感じなんですが、どうやら雨模様です。
お天気が良いうちに、お弁当を持ってお昼にお花見をして下さい。(笑)

コメントを投稿