オッギーノのMyBase

ご訪問有難うございます。
趣味の釣り・キャンピングカー・家庭菜園等思いつくままに!

ご丁寧に!

2017-05-14 12:12:12 | 日記
先日、でっかい封筒が我家に届きました。
何だろうと早速封を切ってみると、



熊本城総合事務所さんから、熊本城復元募金のお礼のあいさつと
「城主証」に「城主手形」です。



大西市長さん、良く存じ上げもしないのに
わざわざご丁寧に、有難うございます。(笑)

お知らせによると、
H29.3月現在、883,917,810円集まったそうです。

いやぁ~、
まだまだ日本人も捨てたもんでは無いですネ!

ランキング参加中! 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへにほんブログ村
  ↑ ポチッっとお願いします。
『佐賀県』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« えっと、何時だったか?!(笑) | トップ | 毎年、ありがとう! »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (なかじ〜)
2017-05-14 20:59:00
こんなに立派な城主証と手形が届くんですね!
皆さん、一日も早く熊本城が復元されることを願ってらっしゃるのですね。
昔、見に行った立派な熊本城がまた見られる日が待ち遠しいです。
私にも・・・ (taka)
2017-05-14 21:28:36
県民としてオッギーノさんや日本中の皆さんに心から感謝です。
このゴールデンウイークもたくさんの方が
直接、城主手続きいただいたそうです。

実は私にも先日、城主証が届きましたヨ~


なかじ〜さん (オッギーノ)
2017-05-14 21:58:29
ハイ、ビックリしました。
そうですネ、最新では4月末で9億円を突破したようです。
きっと、あの雄姿がよみがえるでしょう。
takaさん (オッギーノ)
2017-05-14 22:02:50
いえいえ、私も昔は熊本県民ですから。(笑)おっ、takaさんとこにも届きましたか!
立派な城主証ですよね、有難うございました。
ありがとうございます (おやまのtanchan)
2017-05-14 22:51:27
これで元通りの勇姿に一歩近づきました。
Unknown (3丁目のhiro)
2017-05-14 23:26:42
熊本城もいよいよ本格復旧工事に入って、天守閣についてはゴールデンウィーク明けには大天守の最上階から徐々にシートで覆われていき、7月頃には大天守のほぼ全体が覆われる予定です。
大天守出口部分の附櫓は5月頃、大天守の最上階6階は6月頃、小天守の1階部分は11月頃には解体が完了する予定です。
城主として復旧の進行具合を見においで下さい!
tanchanさん (オッギーノ)
2017-05-15 05:33:00
でっかい封筒が送ってきたんで、ビックリしました。
少しでもお役に立てたなら、嬉しいです。(笑)
3丁目のhiroさん (オッギーノ)
2017-05-15 05:34:44
いよいよ始まるんですネ!
そうですネ、また伺いましょう。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。