オッギーノのMyBase

ご訪問有難うございます。
趣味の釣り・キャンピングカー・家庭菜園等思いつくままに!

早くも!

2017-06-22 12:12:12 | 家庭菜園
我家の畑。
少しタイミングを逃して、アチコチ走り回って
何とか手に入れた「赤の小玉スイカ」
元気に育ってますヨ。



花が咲きだして、人工授粉を始めました。



上手く受粉してくれっと願っていたら
あれっ!



既に着果してます。
このまま、順調に育ってくれヨ。

少し貧弱な苗で心配しましたが、
どうやら大丈夫の様です。
今年は、何個できますか?!

ランキング参加中! 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへにほんブログ村
  ↑ ポチッっとお願いします。
『佐賀県』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 手続き完了! | トップ | 幻の魚! »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんて (なかじ〜)
2017-06-22 21:12:38
かわいらしいスイカ!
これから夏に向けて、たくさん実ができてくれるといいですね。
カラスに食べられないように!
なかじ〜さん (オッギーノ)
2017-06-22 21:17:47
いつの間にか着果してました。
さてさて何個できますか?
楽しみです。(笑)
Unknown (3丁目のhiro)
2017-06-22 23:46:47
オォ〜 かわいいベイビーが出来てますね。
お盆まで約ひと月半、ご先祖さまがお待ちでしょう(笑)!
3丁目のhiroさん (オッギーノ)
2017-06-23 05:46:56
苗が無くて焦りましたが、何とかここまで来ました。
上手くお盆までもってくれればいいですが!(笑)
可愛い♪ (お地蔵さん)
2017-06-24 16:57:59
巨大タペストリーに
沢山の葉っぱや、つる そして黄色い花。
可愛いスイカと完成形が見えてきましたね!
カラスにごようじんですね♪
お地蔵さん (オッギーノ)
2017-06-24 18:18:39
すだれの生地に、小玉スイカのアレンジですか!(笑)
カラスよりも最大の敵は、ある程度大きくなってからの
雨の後の晴天です。
物の見事にパリンと割れます。

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。