オッギーノのMyBase

ご訪問有難うございます。
趣味の釣り・キャンピングカー・家庭菜園等思いつくままに!

GATA BATTLE ~Mutsugoro vs Shiomaneki~

2016-09-30 12:12:12 | 日記
佐賀市プロモーションムービー、
”有明海の生き物シリーズ第2弾「ガタバトル」”が、
アジア太平洋地域で最大級の国際広告アワード
「スパイクス・アジア」エンタテインメント部門で
ブロンズを受賞したらしい。

佐賀市のプロモーションムービーの受賞は、昨年の
W・R・S・B」に続き、2年連続となるとの事。

「ガタバトル~愛の戦士ムツゴロウVS甲殻の騎士シオマネキ~」は
有明海固有の生き物「ムツゴロウ」と「シオマネキ」の巣穴を
めぐる争いを特撮ヒーローもの風に仕上げた2本立てムービー。

それでは、早速ご覧ください。(笑)



如何でしたか?

佐賀市では、
 この「ガタバトル」が海外からも高く評価され、
 国際的に有名な広告アワードを受賞することができたことで、
 今後海外も含め、佐賀市および有明海の認知度向上につながる。 
と期待しているようです。

さてさて、
効果の程は如何に!(笑)

ランキング参加中! 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへにほんブログ村
  ↑ ポチッっとお願いします。
『佐賀県』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まずは順調! | トップ | ヌルヌル探訪! »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カッコイーイ(`へ´)/ (お地蔵さん)
2016-09-30 19:04:38
面白い!!
2年連続とは 頼もしいですね。知らなかった♪

ムツゴロウは可愛いくて
シオマネキはカッコいいですね♪

効果有ればいいですね(^~^)
お地蔵さん (オッギーノ)
2016-09-30 20:25:53
ハッハッハ、面白いですね!
結構色々やってるようですヨ。
そうですネ、
メジャーになってくれるといいのですが!(笑)
面白い! (なかじ〜)
2016-09-30 20:55:44
よく出来てる〜!
どうして地元佐賀で話題にならないのか不思議です。
ヒーローものが好きな人にはたまりませんね。
どんどん、県外で流して、多くの人に観てほしいですね!4%☆
なかじ〜さん (オッギーノ)
2016-09-30 21:29:06
ハッハッハ、面白いですよね!
ホント、もっとTV出も流せばいいのに。
そうですネ、もっとメジャーになるといいですね!(笑)
面白い! (taka)
2016-09-30 22:17:08
オッギーノさんと知り合わなかったら
絶対見れなかったですよネ~(笑)
Unknown (3丁目のhiro)
2016-09-30 23:54:39
ウーン 出来としては、WRSB のほうがインパクトがあって良かったですね。
それはさて置き、ムツゴロウとシオマネキは実際にライバル関係、それともフィクション どちらなんでしょう?

有明海のような干潟は世界的にも貴重な場所でしょうからもっと多くの人たちに知って欲しいですね!
takaさん (オッギーノ)
2016-10-01 08:36:07
なかなか面白いのですが、そこが問題!
折角作ったプロモーションムービーも
他県の人の目に触れていない。
それでは役目を果たせませんよね!(笑)
3丁目のhiroさん (オッギーノ)
2016-10-01 08:42:47
そうですネ、こちらはダイブおふざけモードが入ってますね!(笑)
どうやらムツゴロウは、縄張り意識が強くて
2メートルくらいのテリトリーに入ってくると
シオマネキと言えども攻撃をしてくるそうです。
そうですネ、貴重な干潟です。
平成27年5月29日に、「東よか干潟」がラムサール条約湿地に登録されました。
毎年、バルーンの時期に干潟でお祭りも開催されています。
バルーン見物の際にでもお立ち寄りください。

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。