オッギーノのMyBase

ご訪問有難うございます。
趣味の家庭菜園・キャンピングカー・釣り等思いつくままに!

べ・つ・ば・ら!(笑)

2017-08-16 12:12:12 | 日記
昨日の火曜日。
お盆にも係わらずデイサービスは通常通り。
有難うございます、お世話になります。

昨日14日で、お盆参りの何時ものお客様も
皆さんお参りくださいましたので、
お袋を見送ったら、チョイとお出かけ。

とは言っても、お盆の最終日。
Uターンラッシュの真っ只中でしょうから
遠出はNG、ご近所をウロウロ。(笑)

暑さで少々バテ気味で食欲不振の我妻。
と言いながら、食後には別腹と言いパフェは召し上がるんで
本日は、お隣小城市にある「ひよこカフェ」へ。

良くこのお店の前は通っていましたが
ケーキ屋さんだとばかり思っていましたら
パフェもいただけるらしい。



「朝採れ卵と手作りお菓子の店 たまご家」から
2013年6月27日にうまれた
「パンケーキ&パフェの店 ひよこカフェ」
店内には、朝採れ卵と美味しそうなケーキが並んでます。

本日のオーダーは、我妻はもちろんパフェ。



名前は・・・??
忘れました。(笑)
私は、お抹茶とあんみつのセット。



甘いアイスの後のお抹茶が美味しかった。
結構なボリュ―ムで、おなか一杯。 
我妻も満足したようです。(笑)

「パンケーキ&パフェの店 ひよこカフェ」
 住所:佐賀県小城市三日月町甲柳原14-1
 電話:0952-73-1181

ランキング参加中! 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへにほんブログ村
  ↑ ポチッっとお願いします。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここは (なかじ〜)
2017-08-16 20:37:47
何度も行ったことがあります。
でも、カフェには入ったことはなく、買うのはいつもシュークリームのみ(笑)
パフェがあるのは初めて知りました。
今までのブログに出てきた、どのお店のパフェもおいしそう!
返信する
なかじ〜さん (オッギーノ)
2017-08-16 20:50:10
朝採れたまごのケーキ旨そうですね!
はい、パフェも美味しかったですよ。
私的に一番のおススメは、「そらり」のヨーグルト系パフェ!
アイスと生クリームだけのパフェだと
最後は重くなるんで、ヨーグルト系が
一押しです。(笑)
返信する
Unknown (3丁目のhiro)
2017-08-16 23:04:21
食欲がないときは好きなものを食べるのが一番ですよ。

パフェは子供の頃はあこがれのスイーツでしたが、食べさせて貰えませんでした。大人になるとカロリーの高そうなものは敬遠することに・・・

スイーツを食べてもスマートな奥様が羨ましい(笑)
返信する
3丁目のhiroさん (オッギーノ)
2017-08-17 06:01:49
そうなんです、あまりに食べれないんで
何でもいいんで、食べれるものをと!(笑)
そうでしたね、とてもパフェなんていう高級品は
食べさせてもらえませんでした。
ハッハッハ、パフェ食べた後は白米減らして
カロリー調整です。(笑)
返信する

コメントを投稿