オッギーノのMyBase

ご訪問有難うございます。
趣味の釣り・キャンピングカー・家庭菜園等思いつくままに!

ヌルヌル探訪!

2016-09-15 12:12:12 | 温泉
先日、久しぶりに「ヌルヌル探訪」へ。
う~ん、何カ所目だったっけか?(笑)

今回は「波佐見温泉:湯治楼」

と、その前にチョイと寄り道。
折角コチラ方面へ出向いたので、ここへ!



「西海橋:魚魚市場」、新鮮な魚を仕入れます。



今回は、定番の「アラカブ」に「アジ」と「チダイ」
これで暫くは、美味しい魚がいただけます。

新鮮な魚を仕入れた後は、何時もなら一魚一会でランチですが、
女房殿が「ピザを食べよう!」と仰るので、お向かいのピザのお店へ。
あれれ・・・! なんと「close」の文字。
残念、どうやらお休みです。(涙)

それならと「一魚一会」へ戻ってみたら、1台の観光バス。
そして沢山のお客さんが、お店に吸い込まれています!
あちゃ~!これは無理です。
しょうがないんで、佐世保方面へ戻っていたら
コーヒー&レストラン「シージョイント」の文字。
ランチはここでいただきましょう!

お店に入ったら、



お~、絶景が広がっています。
お店の作りは、コーヒーとケーキが似合いそうなお店ですが



メニューを見てみると、和食も洋食も何でもあります。

悩みましたが、色々オーダーしてみました。(笑)

    

流石に、お魚は新鮮で旨い!
しかし味付けがチョッと薄味です、もうチョッと濃くしてほしかった。
洋食系もあったんで、そちらもチョッと食べて見れば良かったかな!
まっ、次回に。
食後に、美味しいコーヒーをいただいて、



いよいよ「波佐見温泉」に向かいます。
30分弱で到着。



こちらの温泉は、今年2月に一度お邪魔しました。
なかなかのヌルヌルのお湯だった記憶があります。
早速、券売機で入湯券を購入。
町内と町外のボタンがありますが、値段は一緒。(笑)
何で分けてあるんだろう?



ゆっくりヌルヌルのお湯を堪能して
恒例の成分表をパチリ。



やはりこちらも、「ナトリウム炭酸水素塩泉」。
ナカナカのヌルヌル具合です。

内湯の方は、湯船を2つに分けてあって、片方の湯舟には
このお湯に炭酸を封じ込め、珍しい「高濃度炭酸泉」も。
ただこちらの湯舟には、常連さんがじっくりとお湯に浸かって
いらっしゃってなかなか空きません。(笑)

「とろん」と心地よい美肌の湯
「波佐見温泉:湯治楼」
  長崎県東彼杵郡波佐見町長野郷558-3
  TEL:0956-76-9008
入湯料:町内も町外も600円 (笑)
一度どうぞ!

ランキング参加中! 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへにほんブログ村
  ↑ ポチッっとお願いします。
『佐賀県』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年こそ! | トップ | 第2弾!&(追伸) »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ(^_^) (なかじ〜)
2016-09-15 21:11:39
おいしい食事にヌルヌル温泉、リフレッシュするには最高ですね!
今は暑すぎず、寒すぎず、ドライブにはいい季節ですよね。
私も行きたいよ〜
なかじ〜さん (オッギーノ)
2016-09-15 21:45:32
良いドライブになりました。
日中はまだちょっと暑いですけどネ!(笑)
ハイ、お出かけください。
時間は自分で作らないと、出来ません。
波佐見温泉! (メグパパです!)
2016-09-15 22:08:25
 一度も行った事ありません!近いので何
時でも行けると思ってのズボラデス(笑)
 日曜日、今回はナビをセットして橿原湿原行って来ました。ついでに観音滝でパワーを全身、貰って来ましたよ!!
 去年は紀伊半島10日間の旅でしたが、今年は雨模様の九州10日の旅です(涙)
明日、出発します!
メグパパさん (オッギーノ)
2016-09-15 22:30:57
そうでしたか、ナカナカ良いお湯ですよ!
一度行かれてください。
おっ、こんどは無事にただりつきましたか。(笑)
いよいよ秋の旅行出発ですか!
そうですネ、台風も週明けて近づきそうですしネ。
安全運転で行ってらっしゃい!
Unknown (3丁目のhiro)
2016-09-15 23:17:55
買って帰ったお魚、食べきれない分は冷凍するんですか?それとも干物?

ガラカブの味噌汁 美味しそう!
3丁目のhiroさん (オッギーノ)
2016-09-16 06:09:50
大体1月分を目安に購入してます。
ハイ、そのまま冷凍庫に入れて、保存してます。
釣ってきた魚も、食べきれない分は冷凍庫行きです。
新しいうちに冷凍しておけば、1月後でも美味しく頂けます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。