オッギーノのMyBase

ご訪問有難うございます。
趣味の釣り・キャンピングカー・家庭菜園等思いつくままに!

ラジオ体操第一よう~い!

2017-03-20 12:12:12 | 日記
私が勤めていた会社は、毎朝ラジオ体操をやってたんで
このメロは懐かしいです!

まっ、兎に角この動画を見てみてください!



如何でしたか?!(笑)

『佐賀弁に親しみをもって頂き、かつ老若男女を問わずどなたでも取り組む
 ことが出来る「ラジオ体操」を見つめなおすきっかけとして頂くことを
 目的として制作いたしました。』
との事。

おんじさんも、おばっちゃんも、こいに合わせて体操ばせんば!
なんさま体調のようなっとよ。

そいぎんた!(笑)

ランキング参加中! 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへにほんブログ村
  ↑ ポチッっとお願いします。
『佐賀県』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 急遽、行ってきます!(笑) | トップ | 帰ってきました! »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい! (なかじ〜)
2017-03-20 19:17:34
お天気は、大丈夫でしたか?

佐賀弁ラジオ体操、数日前にニュースでちょこっと取り上げられてましたね。
ニュースを観ながら、絶対そのうちオッギーノさんのブログに登場しそうと思っていたら、やっぱり登場した!(^_^)
面白い動画でした。
あしたから (おやまのtanchan)
2017-03-20 19:47:59
明日からコレを流そう‼(笑)
なかじ〜さん (オッギーノ)
2017-03-20 21:22:57
納竿間際に降られましたが、何とか大丈夫でした。
ニュースを見られましたか!
面白いですネ。(笑)
tanchanさん (オッギーノ)
2017-03-20 21:24:04
ハッハッハ、是非お願いします。
佐賀市のHP~、音源も取れるようですよ!(笑)
Unknown (3丁目のhiro)
2017-03-20 23:40:26
佐賀弁でいちばん好きな言葉は「そいぎんた」です(笑)!
3丁目のhiroさん (オッギーノ)
2017-03-21 07:54:26
最近は、純粋な佐賀弁をしゃべる人は
少なくなりました。
私みたいな転勤族は、熊本・大分・大阪とか
色んなとこの言葉が混じった佐賀弁です。(笑)
そいぎんた!(大笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。