オッギーノのMyBase

ご訪問有難うございます。
趣味の家庭菜園・キャンピングカー・釣り等思いつくままに!

ラッシュ!

2017-03-13 12:12:12 | 日記
昨日の夕方、そろそろ晩飯かなって頃、「ピンポーン」
ダラハさんです。
先日からご家族お揃いで、奈良のパワースポット巡りへ。
「今帰って来た」って、
我家にお土産を持って来て下さいました。



有難うございます。
お~、懐かしい「551の豚饅」も。
いっただきま~す、これが第1弾。

今度は夕食も終わり、まったりTVを見ていた21時半過ぎ。
女房のガラケーに着信。
「まだ起きとぉ~?」南の住人さんです。
あのね!
この時間に寝てしまうほど歳は取ってません。(笑)

どうやら、「光樹トマト」が手に入ったようで
我家にもお裾分け、届けてくださいました。



有難うございます。
ナカナカ手に入らない「光樹トマト」
知り合いの生産農家さんから直接仕入れられたようです。

早速今朝、いただきました。



旨~い!
やっぱり、一味も二味も違います。

昨日は、アチコチからいただき物ラッシュ!
皆さん、有難うございました。
またお願いします。(笑)

ランキング参加中! 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへにほんブログ村
  ↑ ポチッっとお願いします。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨まし~い (メグパパです)
2017-03-13 18:47:23
 昨日、撮り溜めしてる録画の中で「けんみ
んショー」大阪スペシャル版を見てたら大阪
府民がこよなく愛している食べ物に「551
の豚饅」があって、もっちり皮に豚肉とキャ
ベツ入りが「豚饅」で更に他の食材が入った
ら「肉饅」だと府民の方は仰ってました!!
今度、大阪に行ったら絶対に食べます(笑)
返信する
メグパパさん (オッギーノ)
2017-03-13 19:07:56
そうですか、551は大阪府民の定番ですもんね。
通販もあるみたいですよ、お試しください!(笑)
返信する
わぁ~! (taka)
2017-03-13 19:35:28
「551の豚まん」ダ~~!!
大阪から新幹線で帰る時必ず買って車内で食べます。
あの匂いは他のお客さんには少し迷惑かな?と思いながらも
もちろん缶ビールと共に・・・ネ(笑)
エェ~通販もあるんですか?
でも551食べるためにも(笑)
そろそろ大阪に行きたくなりました
返信する
takaさん (オッギーノ)
2017-03-13 20:25:20
ハッハッハ、新幹線のお供でしたか!(笑)
そうでしたね、息子さんのとこ行った帰りに
ゲットしてください。
返信する
551の豚饅って (なかじ〜)
2017-03-13 21:14:12
名前はよく聞くのですが、とても有名なんですね。おいしいんだ(^_^)
大阪に行くチャンスがあったら、食べてみよう

トマト、先日テレビで取り上げられていましたね。次の日、玉屋でそのトマトを見つけましたが、お値段見て、びっくりしました(笑)
返信する
なかじ〜さん (オッギーノ)
2017-03-13 21:21:03
そうですネ、大阪では定番ですネ。
光寿トマトは、玉屋にあるんですネ。
ハッハッハ、そうでしょうね、庶民には無理ですネ!(笑)
返信する
Unknown (3丁目のhiro)
2017-03-13 23:49:28
551は年末にお取寄せでいただきました。今まで食べた中でもベスト3に入りますね。
光寿トマトはどんな味だろう?
返信する
3丁目のhiroさん (オッギーノ)
2017-03-14 08:00:09
そうでしたか、551はお取り寄せされましたか!
光樹トマトは、最低限の水分で育てた完熟トマトです。
佐賀川副町産の甘みと酸味のバランス良い最高級トマトです。
是非一度味わってください。
訂正 光寿⇒光樹(笑)
返信する

コメントを投稿