オッギーノのMyBase

ご訪問有難うございます。
趣味の釣り・キャンピングカー・家庭菜園等思いつくままに!

こっちにも!

2017-07-14 12:12:12 | 日記
先日の芝刈りの時、
芝刈り機でどうしても刈り残ってしまう”際”を
鋏でチョキチョキカットしていたら、



お~、今年もチッコイのがチョロチョロ。
鋏が進む方へと逃げるので、何時までも追っかけられてます。(笑)



元気に育っています。

ここでも小さな命が、
今年もつながっているようです。

ランキング参加中! 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへにほんブログ村
  ↑ ポチッっとお願いします。
『佐賀県』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨が上がったら! | トップ | デビュー!(遅) »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コオロギ? (なかじ〜)
2017-07-14 21:12:41
暑さが厳しいから大変だとは思いますが、芝生の陰で涼んでもらって、頑張ってほしいですね。
なかじ〜さん (オッギーノ)
2017-07-14 21:32:43
ハイ、コオロギが今年も元気です。(笑)
暑さにも負けず、飛び跳ねてました。
Unknown (Unknown)
2017-07-14 23:04:30
この時期にはもうコオロギが居るんですね。
夜になると鳴き声が聞こえますか?
3丁目のhiroさんカナ? (オッギーノ)
2017-07-15 04:02:17
ハイ、チッコイのがウロウロしてます。
カエルの声で鳴き声は分かりませんが、
どうやらコオロギは成虫になってから
鳴くようです。

コメントを投稿