オッギーノのMyBase

ご訪問有難うございます。
趣味の家庭菜園・キャンピングカー・釣り等思いつくままに!

始まりました!

2017-05-23 12:12:12 | 日記
我家の周りの田んぼ、一面の黄金色。

麦が良い色に色付いて、
おっ!
聞こえてきましたヨ。



コンバインの音。
いよいよ、始まりましたね!



春に実りを迎える麦、「麦秋」って言う表現があるそうです。
丁度今、初夏の頃の季節を言うそうです。

さてさて、
今年の出来はどうだったんでしょうか?
美味しいビールになるんだぞ~!(笑)

ランキング参加中! 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへにほんブログ村
  ↑ ポチッっとお願いします。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おー! (おやまのtanchan)
2017-05-23 21:23:24
ビールになるのは決まってるですか?願望?(笑)
tanchan師匠 (オッギーノ)
2017-05-23 21:44:48
いえいえ、マジでここいらのは
すべてビールになります。
確かキリンじゃ無かったかな?
オヤローさんが飲んでるキリンは、
我家の周りの大麦から出来ているかも!(笑)
我が家の (なかじ〜)
2017-05-23 22:37:36
麦も無事刈り終わりました。
黄金色になった麦を見ると、無事に大きくなってくれて良かったと安心します(^_^)
麦が黄金色になると、私の目と鼻のかゆさもピークに達するのですが(涙)
Unknown (3丁目のhiro)
2017-05-23 23:09:31
いよいよ麦秋の季節となりましたね。
今はコンバインがあるので刈り取りもあっという間でしょう。
これからビールには最高の季節ですね!
なかじ〜さん (オッギーノ)
2017-05-24 07:40:02
おっ、雨の前に終了しましたね。
お疲れ様でした。
ハッハッハ、これで症状も軽減しますね。(笑)
3丁目のhiroさん (オッギーノ)
2017-05-24 07:42:07
人手があって、コンバインが2~3台稼働してると
我家の周りは1日で終わってしまいます。
恐るべしです。(笑)
ほんと、ビールがピッタリの季節になってきました!

コメントを投稿