図書館のススメ→ススム

一生かけても、世にある本すべて読み尽くせないんだから…乱読だってつん読だっていいじゃないか!

でんしゃ (バートンの のりものえほん)

2016年10月11日 | 絵本
でんしゃ (バートンの のりものえほん)
クリエーター情報なし
金の星社


子鉄(三歳11ヵ月)が保育園で借りてきました。

二歳の頃、読んだときは電車の絵を眺めるだけだった。

最近「ひらがな」が多少読めるようになったから絵本の文字も一緒に教えつつ読んだら、とても喜んだ。

絵本って言葉の響き、文字を教えるだなぁ~と、当たり前のことに気付いた。

単純な内容(単に電車がただただ走るだけ)の絵本もいろいろ楽しめるものなんだ。大人目線だけで「単純」「つまらない」と、判断してはいけないなと思った。
『本』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016年9月に読んだ本 | トップ | おとどけものでーす »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。