シン・トリニータKISS

2017よりブログ再開しました。
過去のトリニータKISSも一部壊れてますがヨロシク

2017.04.28 京都戦(高さ予習できてねぇな編)

2017-04-30 07:19:33 | 2017観戦記
巷ではゴールデンウィークに突入し、天気もよく、おまけに土曜日ということと対戦相手が京都。いやっ京都って言うよりも


今やトキの人『田中さん』がゴール量産体制に入ってます🎵


この高さ、強さを封じ込めて連勝といきたいところです❗


試合は大分ペースで進み、大分のパスが繋がるツナがる。いつもと同じチームかよと疑うほど大分の支配率で進みます。


しかし、サッカーってのパスの回数じゃなくシュート決めた得点が多い方が勝ちなんだよな❗


今日はiwasakiよかったなぁーー。あのような選手どっかいないかな。パスが繋がらなくても自ら仕掛けられる選手っていいなぁ。


それと名刺がわりのオーバーヘッドボレーシュートの田中さん。ポストに嫌われたけどセカンドボールは相手に転がるもんですね。


高さという武器はやっぱ驚異だよな。大きい選手が攻める。
大きい選手が壁になる。高さって武器は天性のものだから鍛えようにも鍛えられないから
ね。


大分は右サイドの精度とFWの決定力に期待しつつ次節にむけて切り替えろぉー



対戦相手分析

2017-04-14 00:22:38 | 2017観戦記
春先はデーゲームです。
しかも土曜日だと翌日休みなんでいい感じ。

さてさて次節の相手は金沢。

HPをチラ見すると元トリニータ戦士を発見。

中にはコーチもいたりしてね。高城JUSCOで目撃した頃は若かったなぁと記憶の中からわいてくるほど。。。

で、分析ですが

キングダムが好きな選手が多すぎ❗コレに関しては笑ってしまったぜ。

2017.04.01(197ダービー)

2017-04-01 19:36:52 | 2017観戦記
J2昇格後、近県のチームとばかりと戦っている大分トリニータ。今回も197号線の延長線に位置する愛媛をホームに迎える❗

愛媛といえばTVも観れたしラジオも入る。日によっては肉眼でも見えちゃうほどだ🎵

試合開始は14時からで、それまでの時間でドーム内をウロチョロすることとした。


愛媛と言えば担架キャラのこちら。

カエルの一平くんグッズですね。パペットマペットのように手にはめるのを4号君に買わされてしまったぜ。

実物もタイガー模様が今回訪れてまして興味しんしんのようでした。


14時キックオフ。
試合の入りは、、、、これが毎度のことのように相手のペースと言ったところか。応援チャントも異様に長い。なんとも言えないほど攻められず崩せず。守備も崩されずといううハラハラもドキドキもしないまま前半戦終了。

試合内容が正直もうして面白くなく、パスも身内で回すだけで前に届かない。パスをさせられた感がありありで、一瞬の隙で愛媛に得点を許してしまった。

客の入りも少なく派手さのないままアディショナルタイム。



最後の最後に得点を決めて同点に追い付いたのが救いと言ったところか。。。



2017、3、18徳島(撃たれまくり90分)

2017-03-18 23:51:52 | 2017観戦記
J2の開催が土曜日というのは最高です!これがナイトゲームであっても翌日が休みなんでね。。。日曜日のナイトゲームだと少ぉ~しばかし疲れが残りそうでね。


今日は高校の事前ナントカで2号は欠席。
4号クンは応援にはまったらしく行く気満々のようで朝からハイテンションであった。

対戦相手は四国徳島から少数名を確認しましたが、こんな感じぃー




駐車場は満車なのに大分の方も少ないような。おまけに昼には小雨も降るようなどんよりした3連休初日であった。。。


懐かしい方とも少しばかりの挨拶をかわしまして昼食タイム。ここで事件発生。ちょこっとしたことでドームを少しばかり去ることに。。。


14時キックオーーーーフ。

攻められ攻められ 繋がらず繋がらず。

クリアー、クリアーと団子状態の中 相手にボールが渡ってしまい先取点を奪われてしまった。


こういう所の修正が必要なんだろな。


結果が全てといわれるとそれまでだけど得点を取りに行く姿勢としてコーナーキックに沢山のユニフォームの色が❗


キーパーがここまできてるんですよ






2017、03、12(FW躍動したぞ)

2017-03-12 21:38:01 | 2017観戦記
対戦する相手は公式戦初対決の山口。

正直もうしてどんなチームかわからずネットで事前に検索。元トリニータ戦士もチラホラ在籍していますね。

チームカラーはオレンジです。


さて選手入場時に懐かしのビッグフラッグ各所に躍りました❗車のフロントガラスに付けてたなー。これ好きなんです



対戦する山口さんも、チームカラーであるオレンジとビッグフラッグが輝いていました。

応援席はこんな感じです



さて試合のほうは
山口ペースでおしこまれ大分の決定機がないまま前半戦終了の45分にFWごっちゃんが決めてくれました。

ホーム開幕1号がFWだと乗っていきますね🎵


後半は28分DF福森選手が6人抜き?のドリブルを決めて平行して走った伊佐選手へ絶妙なパスを渡すと

2点目ゴーーーーーーール


サッカーはFWが得点するとサポーターも盛り上がりますね


アディショナルタイムは4分と長くそのままトリニータオーレも歌うことなく終了の笛。







ラインダンスの方は今後の仮題