シン・トリニータKISS

2017よりブログ再開しました。
過去のトリニータKISSは、ブックマークから入れます❗一部壊れてますがヨロシク

2017、6、17カマタマーレ讃岐戦(○○県ダービーだな)

2017-06-18 07:28:56 | 2017観戦記
最後に勝利したのっていつ?って思うほど勝ち点3に見放されている大分トリニータ。
梅雨に入り過酷な日中の試合から今回よりナイトゲームに突入だ。

個人的には試合の時間帯は、土曜の夜がベターだと思うんだけどね。翌日に休みがあるってのが幸いです。さてさて、四国のうどん県からどれ程のサポーターが来るのかな?と。

駐車場の混み具合でおおよそわかるんだけどお客様の入りは今一つかな。駐車場からドームに向かう道中も少なかったしね。ドームを一回りしてカマタマーレサポーターを偵察しようかと試みたけど、おりませーーーーん。やばくないですか?。。。

西側広場で少し遊ばせてもらい開門です。



今日は、林ライスをget。何故なら並んでいるヒトが居ないことと、隣のカツカレーには大勢のサポが並んでるし前回勝利できなかったためだね。

どう見ても『カツ』の方がコスト的にもお得とみえる。味の方も林ライスはちょっとばかし酸味があるね。。。



今日の試合ではロスタイムやPKでの失点は避けたいね。それとFW陣の得点が何よりの特効薬と思います。そのためサポーターも声と拍手による後方支援、それと。。。。コレオです。(写真が、、、、、赤いボードは何だったのかな、)


ナイトゲームというわりには誰もが気づくドームの暗さ。こんなに暗いのかと思うほどの暗さ。ピッチには照明が当たっているようだけど。





試合の入りはまずまずで前半右サイドから日出の男からゴール前にパスが通った。それをゴッチャンがスルーして、走り込んできたコテがゴーーール。大分のアカデミーの素晴らしさを披露した感じ。


その後は攻めたり攻められたり停滞時間。これも毎度のことでして。


そして後半24分に同点に追い付かれた。得点する時と比べれば失点時は簡単に崩される感じだな。

ところが今日の試合はいつもと違って即 勝ち越した





どうやって入ったのか?
ゴッチャン?オウンゴール?




コテが走ってきた怜に合わせ、怜がセンターリング。ゴッチャンが頭で合わせてたが相手GKがはじきます。
瞬きする早さ讃岐の3番に当たってオウンゴールとなりました🎵


そして長い長いアディショナルタイム。

耐えるしかありません🎵毎度のことながら大分にとっては危ない時間帯。ボール回しでさえもハラハラする時間帯。


そしてピーーーーーー。
勝ったぁ勝ったぁ❗❗🎵

久し振りの勝利、薄暗いドームが一気に明るくなりました。






サッシーも1位なんだってね。



6、10FC横浜戦 (後味悪すぎ)

2017-06-11 09:00:05 | 2017観戦記
梅雨の中休み状態の大分県地方。
ホームにFC横浜を迎え入れる。

今日はスポンサー でもあるダイハツ九州スペシャルデーである。ちなみに愛車はダイハツでは無いが、よそのJのスポンサーメーカーでもないのがプライドだな(笑)


開門までの間、ドーム周辺を散策。
FC横浜サポが少ないなーーー。

一方、大分トリニータサポは2017バージョンのレプユニの来場者が目立つようになってきました。地中海ブルーというよりも遠目から見ると黒く見えますね。。。


すると。。。西側広場にいろんなキャラがゾロゾロと歩いてくるではないか。

あーーーコレ知ってるぅーー
と、次から次へと記念撮影


ゆるキャラの皆さん お疲れさまでした🎵



ダイハツ様のためにも勝ち点3をいただくぜ❗
大きなダイハツのキーをバックに記念撮影



さあ試合に関してはベンチ入りメンバーは固定しません。この3人のFWが機能すると面白いんだろね☀


試合の入りはマズマズか。。。

そして揺りかごダンスの時は前半25分に訪れた❗鈴木じゅんのスーパーゴールが見事に決まった






このまま SEEOFF突入かと。。。

PK????PK?????を与えてしまい1ー1に追い付かれました。

サッカーというのは流れのある競技であり、1度相手に流れが行っちゃうと戻ってこないんだよね。そのために観客が後押しして、シュート打って、それが決まるしかないんだよなぁーーー


こんなに埋まってると もっと声援が欲しいんだけどなぁ。。。ってときに




とまらねーーおれーたちぃおぉーーいーたーー🎵


よっしゃ、いけるぞ この試合。


FWのGOAL、しかも三平選手の得点は盛り上がります。
しかも、スーパーキックでしたね。


そのまま試合終了とはいかずアディショナルタイム。


ピーーーー


『。。。。。』





1試合2回もPKかよぉ。。。

っていうか大分トリニータ,PK与えすぎじゃねーか?
(審判の誤審ではあるけれど。。。。。。)


勝ち点3はスルスルと消えて勝ち点1のみぃ。

勝てた試合だっただけに勿体ないね。。。。


さあ、次回ホームはナイトゲーム。切りかえろぉ



ラーメンパトロール2917、6、9

2017-06-09 15:21:51 | ラーメンパトロール
よくいくラーメン屋に『馬力屋』

前回、味・油を濃いめにして個人的に失敗。
しょっぺーーって感じになった。

今回は、普通で。

太めの麺とネギが調和されていい感じ。
ほうれん草は無くてもいいかな(^-^)



それと気になるのがBGM。
懐かしの歌謡曲、ポップ、ロックが流れてるんだけど歌ってんの別人なんだよな。

2017、6、4ファン感謝祭

2017-06-05 21:31:33 | あ・日記
久し振りにファン感謝祭に行ってきました。

場所が城島に変わってからというものいってなかったなぁ。
せめてドーム周辺でお願いしたいね。


で、屋根付きドームh雨にも強いからいいね。




開会宣言?
選手宣誓は、ひっぱりましたーー。

よほど オッパイ好きなのか

変態をいわせたいのか。。。。


その後は選手が各種種目へ移動です。


ちなみに我が家のチビは、生まれてはじめての玉入れ。

坂井選手、鈴木選手、そして山口選手が同じチームです。


何を思ったのか床の玉を集めること集めること。

そんでもって競技がスタート。




結局一つも入れることなく終わりました。
本人いわく最高に楽しかったとのこと🎵


その後、いくつかしましたが

動画を探せばありますのでチェックですね(笑)


2017、05、13(元J1ナゴヤにハットトリック編)

2017-05-14 07:02:00 | 2017観戦記
明治安田J2第13節の相手は、なぜ名古屋がこのカテゴリーにぃ~って思わずいってしまうほどの衝撃だったりして。

昨日の雨が嘘のように記憶から薄れ、どこかで地震発生って情報も飛び交う大分県地方ですが屋根のある球場は正に誇りですね🎵

朝からバタバタしており12時にドームに到着。駐車場の埋まりで当日のお客のはいりが想定できる。前回よりも多い感じかな?



元J1のチームらしく横断幕いっぱい掲げて雰囲気作りもいいですねぇ。

大分の方は、スポンサーであるジェイリースの登りを掲げます🎵


それよりも日差しが初夏を思わせるようでサングラスが必要ですね。。。

14時kお👟⚽💨キックオーフ❗
8
前半は、奥に攻める大分トリニータです。逆に名古屋がG裏に攻めてきますが狭いスペースでのパス回しがうまいですね。やっぱプロですから(笑)


前半21分。後藤のシュートを相手GKがはじいたところを


ウォーーー。元J1のチームから先取点を奪う。こんな気持ちよいことはないなぁー。


そして後半に ごっちゃん劇場が始まる🎵

8分

12分、40分とハットトリックを決めるのだ🎵





残り時間と得点差を考慮しても今日の布陣は完璧でした。個人的にトリニータオーレを歌うのも何年ぶりかなぁ








J2といえ、このハットトリックでごっちゃんは全国区の知名度?と なり、よそのチームからも注目されそうな予感が。。。。

大分のユースあがりの選手が覚醒し注目されるのは嬉しい反面、悲しいこともありますね、、、