野際陽子

2017-06-16 13:28:05 | 日記
昨晩同僚と焼鳥屋で飲んだ。
同僚は喫煙者であるが電子タバコに転向したとのことだ。
電子のせいであまりタバコ臭くなかった。
自分は禁煙して一年以上経つ。
今やタバコの匂いはかなり苦痛に感じるのだ。
同僚と別れたのち、知人と遭遇した。
知人と駅前のPRONTで飲むことになった。
知人は先に行き、遅れて入ったら、知人は、喫煙席に居た。
喫煙席に入ったらもうビックリのタバコ臭である。
無理と言って、知人を禁煙席へ引っ張って行き、飲んだ。
今朝未明、その知人から、野際陽子死亡とメールが来ていた。
肺がんだそうだ。
肺がんになる原因は、必ずしも喫煙や受動喫煙ではないだろう。
しかし、喫煙が主たる原因であるのは相違ないだろう。
野際陽子も喫煙者だったかどうかは知らない。
自分は禁煙した。
だからと言って肺がんにならない保証はない。
そのときは仕方ない。
でも野際陽子が肺がんかあ。
あんなカッコいい人が肺がんかあ。
なんか侘しく感じる。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シアトル? | トップ | 都市対抗野球対戦カード »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。