JABA東京スポニチ大会見物(2日目)

2017-03-13 04:38:10 | 日記
前日に引き続き12日も神宮球場へ。
前日はJR信濃町から行ったが、当日は東京メトロ外苑前から行った。
道すがらいろんなこと、秩父宮ラグビー場の場所とか初めて知ったのである(恥)
都立青山高校とか国学院高校とかがご近所さんだったとか。
第一試合東京ガス対JR西日本を観戦。

ガスは3塁側。
よかった、昨日ほど寒くない、風が弱いからか。
ガスは山岡の抜けた後のエース格?石田が先発。
JR西の西川と投げ合いとなる。
JR西が先手を取る展開でこのまま押し切られるかと思ったが、ガスは代打小野田の目の覚める本塁打で同点に追いつく。

2-2で延長突入。
10回からはタイブレーク。
攻撃は一死満塁の場面で開始。
ガスは先頭4番笹川がヒットでまず一点。
続く5番が四球を選び押し出しで二点目。
そして6番小野田が走者一掃の二塁打で三点追加。
その裏のJR西の攻撃をリリーフ臼井がタイムリー1本打たれて二点取られたが後続を抑えた。

7-4。

ゲームセット。

お疲れさんでした。

みんな拍手。
2戦2勝。
この調子なら準決勝に行けるかも!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お酒はほどほどにせなあかん... | トップ | ドニチあれこれ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。