華の歩き続ける道

『自然の詩』~じねんのうた~
  風・香り・音・ときめき・和み・流れ
  ~そんな空間をゆっくり歩きたい~

爆発的噴火・・・!!

2016-10-10 05:52:41 | Weblog

10月8日 朝方3時ころの家の中

なんとなく化学肥料の異様なにおいが漂う

 

早朝からTVニュースでは 繰り返し阿蘇中岳が爆発!!と流れている

・・・が

その被害はまだ暗くて不明だ

 

でも

ガスか肥料かこの匂いやっぱり気になる

 

明るくなった戸外に出て判明・・・!!!!

~~~~えっ

車が・・・

植物が・・・

 

阿蘇の火山灰が我が家にもうっすら降灰しているではないか

阿蘇市

地震に次いで観光の打撃いかんや

 

10日後に姪と予定していた阿蘇神社周辺散策

さて

どうなるか・・・

 

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 神無月 | トップ | チャイニーズハット »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
規模の大きさ! (kabosue)
2016-10-12 21:52:16
そちらまで火山灰が?!
まだ地震の傷痕が癒えないうちに噴火とは、天災とはいえ、やるせないですね…。
う~ん、阿蘇散策は、どうでしょう??
訪れることが復興支援かと (華)
2016-10-13 16:24:03
風向きで大分・愛媛・香川まで降灰したようです。

強い風だったのでしょうそばの草千里は何事もなく
グリーンの草がTVに映ってました。

訪れて買い物をすることが復興支援ですが
水基の様子や旧女学校が気になります。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。