華の歩き続ける道

『自然の詩』~じねんのうた~
  風・香り・音・ときめき・和み・流れ
  ~そんな空間をゆっくり歩きたい~

梅雨知らず

2017-06-17 09:27:55 | Weblog

晴天続きで梅雨のメインの花も

生き生き感に薄れている

 

やはり梅雨のさなかは時に雨が恋しい

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 旅の終わり | トップ | 一夜の雨で »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年、雨少ないですよね。 (kabosue)
2017-06-17 12:10:45
いつもは “ よだきぃ” な雨ですが、紫陽花の季節は別です。
雨に濡れた紫陽花は、色鮮やかに、風情があって好きです。
こちらは明日からぐずつくことが多くなりそうです
しかし、本日も晴天で
ご朱印巡り日和です
御朱印巡り (華)
2017-06-17 14:45:15
貴重なお仲間巡りがいらしてよかったですね。
神社仏閣参拝で功徳をいただいて下さい。

梅雨入りの旅行計画で雨の東京を予定してましたが、
好天が幸いしました。

もういつでも雨OK!です。

近所のじいちゃんは、「雨が降らんけん田植えができんでこまっちょん」だって。
Unknown (kabosue)
2017-06-17 21:01:27
“ こまっちょん ” とか、哀愁感じ、キュンキュンしちゃいます
大分弁が恋しくなったら、茉莉加ちゃんに会いに行こう(笑)。

ちなみに今日は例のご朱印ガールと
赤穂義士で有名な泉岳寺と、四国八十八ヶ所巡りができる高野山東京別院に行ってきました。高野山は私は二度目でしたが、たまたま弘法大師の誕生祭で、前回とは違う催しを体験できました
次回は (華)
2017-06-18 09:52:09
チャンスを作って和歌山の高野山詣では
いかがですか。

ご朱印ガールさんとの宿坊泊もいい修行になるかも・・・。弘法大師にお会いできますよ。

以前、2度程品川に泊まったのに参拝しそこなった泉岳寺は、なかなか縁のない寺です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。