Naoya,M LIVESONG TOUR

Naoya,M前田直弥のライブ活動に関するブログです。

6.11 アルマナックハウスLIVE56~鍵やのOne Night Stnding♪

2017-06-12 | アルマナックハウス

梅雨入りしたけどその後雨は降らない、駅までチャリだから助かるけど。晴れてよい感じのこの日千葉県市川市にあるライブハウス アルマナックハウス へ向かった。この日は鍵屋一座主催の「鍵やのONE NIGHT STNDING♪」に混ぜてもらう形になっていた。 

 

今時期は日が長いのも良いね、いつもより少し早くアルマナックハウスに到着~。

 

 出演者多数の盛りだくさんな内容っす

店内に入るとすでににぎやかな感じ・・・出演者の皆さんにあいさつなどして19:00にライブスタートリポートしよう。

 

オープニング・アクション マイスター

 いろいろ忙しそうなマイスターだったけどやっぱここからスタート!「ハンドレットマイル」など・・・詩笑も進んでハープ付けました

 

1.TMラス

 ひさびさお目にかかりましたご夫婦デュオ。仕事の関係でなかなかライブができず1年半ぶりだとか。それでもキラキラのレフティのマーチンサウンドに乗せて60年代の名曲を奥さんの浅川マキ・・シブい歌声!、旦那さんの「プカプカ(ディランⅡ)」やオリジナル曲を息ぴったりで聴かせてくれたー

 

2.ターナーB

 個性的なエレキギターをミニアンプで、そしてロックな歌声で熱唱!オヤジギャグ?を交えたステージ運びもおもしろく個性を感じる。「ボンジョヴィのように」という曲が印象的でしたっ

 

 

3.わたくし、前田直弥

 ひさびさの方少々、初めましての方多々だけど、今夜も自分らしくいきますぜ~

1.時の流れ
2.HEARTBEAT
3.雨の匂い
4.旅はまだ続く
5.LIVESONG

以上5曲、サクサクといきながらがっちり歌いましたとさ、聴いてくれてありがとう

 撮影は詩笑

 

4.Sunny

 京都出身で関東に来て2年くらい音楽活動しているという彼女・・・「マイブルーヘブン」など英語のカヴァーはノリがよく楽しく聴ける雰囲気を作ってくれる。
オリジナル曲は故郷を歌ってじっくり聴かせる、声がよく通り、歌もうまいね

 ピアノのショーヘイ&ハープ詩笑が強力サポート

 

5.鍵や一座

 出ました!鍵屋鍵助率いるエロで弾けるカルテット(見えないけどピアノはショーヘイさん)!!

 とにかく独特のエンターテイメントは楽しめる

お久しぶりのジール金子さん、風邪をおしてウォッシュボードに持ち替え奮戦

鍵屋一座で輝いている、楽しそうなミスター竹谷(詩笑)・・いかったね

 そして、オリジナルギターでエネルギッシュでちょいとエッチな鍵やパラダイス!盛り上がりましたね~

 

 6.江口&アンディー

ソウルな歌声の江口さんとホーンセクションアンディーさんのコンビ、まだ結成まもないのかユニット名は仮称だそうだ。

クラリネットのクリアな音も魅力的サックスに持ち替えてさらにパワフルで聴きごたえ十分

バンドで全国を回ってたそうだがその歌声は「ドック・オブ・ベイ」をアレンジした日本語曲などソウル、R&Bをアコースティックで演ってばっちりきまっているシンガーはおそらく初めて見た・・・そのくらいカッコよかった

ステージは最後に近づいていたがいつもながらオイラは電車の時間が来て一足早く退散~うーん残念

 

 ご来場のお客さん、共演のみんな、そしてマイスター、お世話さまでした・・・盛りだくさんで楽しめました

ブレブレだけどJR市川駅からの総武線

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Next Live:6月11日(日)... | トップ | Next Live:7月9日(日)ACO... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL