Naoya,M LIVESONG TOUR

Naoya,M前田直弥のライブ活動に関するブログです。

8.6 S&K フリーライブ リポート

2016-08-08 | カフェビストロたかじん

カフェビストロたかじんのマスターが自宅車庫を自分で改装して営業しているのが S&K・・・ステージも作ってライブも可能な手作りピザ&パスタのお店だ(テイクアウトも可)。

通常営業の他カラオケもあるし、毎週土曜日には常連さんが集まり楽器を演奏しているとのことでこの日は前から誘われていたのだった。

同じ市内なので今回もチャリンコで行ってみたがやはり片道25分でした。
お店に着くと主なメンバーやお客さんがもう集まっていた。参加予定だった佐藤いづみさんとミヨコ昆布は諸事情で今回はお休みだった・・・またの機会にね

フォーク酒場スタイルで3曲交代でスタートしたライブを紹介しよう

宮原さん

初来店の宮原さん、前に「グラスオニオン」でご一緒したのを思い出した。この日はオープンGのチューニングで全編通し・・・「異邦人」「涙そうそう」、低音が効いてるね、「クロストゥユー」など洋楽もお得意のようです


S&K バンド

毎週練習しているという 後藤(key)、山田(vo,EG)、高田(AG,CHO)のトリオ。その成果を出して、「ラブユー東京」「青春の影」「いちご白書をもう一度」「秋桜」など幅広い選曲で山田さんのやさしい声を二人がサポート

山田さん


後藤さん


高田さん




佐藤勝則&せん

サングラスのちょいワルオヤジが2名、二度目参加の佐藤さんと初来店のせんさんがシブい絡みを披露、「ワンダフルトゥナイト」「STAND BY ME」など。

佐藤さん


せんさん



そしてわたくし、前田直弥・・・撮影頼むの忘れて画像ありませんが「人生のパイセン」たちに負けないよう歌いまーす

1.ジェラシー (井上陽水)
2.君と歩いた青春 (風)
3.雨の物語 (イルカ)

ここS&Kではほとんど、いうかすべてカヴァーばかり演ってます・・・普段あまり歌わないからね

大体これで1周、ここからまだまだ回ります


宮原さん&後藤さん・・・ビートルズナンバー


高田さんのソロヴォーカル


マスターのドラムスも加わって・・・


みんなで即興演奏、楽しそうです


山田さんたちレパートリーをあますとこなく全部出します


本職初めて見た、せんさんのストラト弾き・・・やっぱすごいや!

オイラも途中で、お客さんからのリクエスト曲を2曲・・・

4.帰れない二人 (井上陽水)
5.私を見つめて (松山千春)・・・人前で初めて歌った~
そして
6.くよくよするなよ (風太郎ヴァージョン)  

で締め!もう1曲リクエストされた とまどうペリカン はまた次回に!

かなりぐるぐる回ったが初来店の方々も交えて和気あいあい、楽しい時間でしたね。
聴きに来てくれたお客さん方、マスター&ママさん、ありがとうございましたー


毎回いただく手作りピザ。次はパスタを頼んでみよう!

帰りは真っ暗な田舎道をひたすらチャリンコ漕いで帰りました・・・今時期はいいやね。


高田さんからこの前来てくれて録画してくれたオイラのKOHANロックのDVDをいただきましたー・・・装丁まで、ご丁寧にありがとうございます

 

ジャンル:
やっちゃった
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Next Live:8月6日(土)S... | トップ | Next Live:8月20日(土)... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

カフェビストロたかじん」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL