Naoya,M LIVESONG TOUR

Naoya,M前田直弥のライブ活動に関するブログです。

9.15 すのっぶ金曜ウイークリーライブ リポート

2017-09-16 | サケクラすのっぶ

早朝、北朝鮮が放ったミサイルで2回目のJアラートが鳴ったこの日、それには全く影響されずライブは演るのだ

いつもお世話になっている茨城県土浦市にあるライブBAR  サケクラすのっぶ  にて金曜日に開催されているウイークリーライブに出演した・・・ライブチャージ無しのオーダーのみで楽しめるお得なライブなのだ

 
日が短くなってきたね、すのっぶに到着

 

本日は平野秀明さんと対マン!?ライブだ。

意外にもウイークリーライブは5月以来・・・けっこう間空いたね。この日のライブをリポートしよう

 

 1.わたくし、前田直弥


本日は趣向を変えて20年前位に作った曲たちでのラインナップ

1.何処まで行こうかな(97年)
2.幻~まぼろし(96年)
3.蜜 月(97年)
4.二人で行こう(97年)
5.Raidance(97年
6.はるか彼方(98年)

以上6曲、20年前当時ライブで歌っていたのを思い出しながら、リキ入れて歌いましたー
これらの曲の大半はオイラのホームページの「SONGS」のコーナーで聴くことができますよ。

http://naoyamaeda.heartbeat-office.com/songs

 


撮影は平野さん

 

2.平野秀明


7月のアコースティックウエイブは指のケガで出演できなかったが完治して完全復帰
作ったばかりだという新曲も交え、「動線」「横須賀」「唄うたいの唄」などフォーク味満載だけどきらびやかなフィンガーテクでオリジナル曲を聴かせてくれたー

 
昔なじみの方達の不意の来店でプレッシャー大だったが、めげずに持ち味を出し切った!

これにてライブも一段落、そこでその昔からのお友達、土浦のレジェンドたちにも歌ってもらいやしょう

EX1 高野 勉


ユニット「べんきい」で活躍したベンちゃん、完全復活も間近か

 

 EX2  浅野和夫


知る人ぞ知る、土浦ミュージックシーンのまさにレジェンド、何年もまともにギターを弾いていないと言っていたがそこはさすがのオリジナル曲でその片鱗を魅せてくれたぞ・・・貴重ショット。オイラの曲「HEARTBEAT」を作曲してくれた方でもあるのだ。

そこで締めにオイラがその「HEARTBEAT」を歌ってライブ終了~!
ご来場お客さんたちありがとうございました、そして小林さん、CDお買い上げありがとうございました

そのあとは宴・・・

 EX3 まだむ&寂村SHOW太郎


店主まだむとショウちゃんにもリクエストで演ってもらう、「人生は回転木馬」などこちらも昔っからのコンビネーション

みんなでギター弾いたり談義で盛り上がり、宴は果てしなく続いたのであった

 
酔っぱらって転げ落ちないようにしよう!すのっぶの階段

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Next Live:9月15日(金)... | トップ | Next Live:9月23日(土祝... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

サケクラすのっぶ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL