Naoya,M LIVESONG TOUR

Naoya,M前田直弥のライブ活動に関するブログです。

11.20 アルマナックハウスLIVE52 リポート

2016-11-21 | アルマナックハウス

千葉県市川市にあるライブハウス アルマナックハウス のマイスターが企画するNorth Journey に参加しお世話になった、それから2週間またいつもの2カ月に一度ペースのレギュラーなライブに戻るよ。陽が短くなった夕暮れにお店に向かった


線路脇から最寄りの京成市川真間駅を望む・・オイラはJR市川利用だけどね

線路すぐ横にアルマナックハウスが入るテナントビルがある。

2Fです。今夜は事前の予定より1組多い5組の予定になっていた。

マイスターにあいさつ、リハなどを経ていよいよライブスタート!この模様をリポートしよう


オープニング・アクション マイスター鈴木

NJおつかれさまでした、珍しく立ちポジションで、今話題のボブディランの「風に吹かれて」など・・・


1.川端深雪

NJにはミュージシャン&スタッフとして参加していたが今は卒業して大船渡でも10月に独自のライブを展開した深雪さん登場


自分の音楽歴などを振り返りながら「想像してごらん」や「ひまわり」など元気よいけどしっとりな感じがでしたー。



2.わたくし、前田直弥

先日のウルトラスーパームーンが見られなかったので月の曲を2曲入れ込んで

1.シンプル
2.月だけが知っている
3.麗しのスーパームーン(ウルトラ編)
4.渇いた疾走
5.50の空

以上、5曲

♪スーパームーンにレスポンスしてくれてありがとうございましたー。撮影はアベちゃん


3.Be-m

タンデムギターでインストの二人は交互にパートを入れ替えたり独自のアレンジでギターの音を満喫できる


オーダーのギターはサイド&バック材がエボニーだとか・・・初めて見た。ネコの足跡ポジションマークもかわいい。


全曲カヴァーだそうだがアレンジがかっこよくそのギターの音色に魅きこまれましたー


4.森 偉蔵

会社の上司の方もみえていつも以上に?パワーアップの偉蔵さんは
「SOLD OUT」「101」「化石の風」「奇跡」「冬茜」などありったけの力を込めて歌っているようだった


5.アベ・ディラン

宇都宮の実家から駆け付けたアベディランは偉蔵さんのギターを拝借・・・なぜなら二人は大学時代の同級生で「ナカバンド」を組んでいた間柄っだったのだ。「ビリーブ」「楽園」など80'Sを感じさせるさわやかさが彼の持ち味、十分発揮していたね



ラスト・アクション マイスター

最後はやっぱりマイスター!「くよくよするなよ(日本語版)」「ジェファーソンホテル」「ウイスキー」「グッドナイトアレン」と定番ソングをフルコースで演ってくれて、ご来場のお客さんも大喜びでしたー

5組出演だったがみんなサクサクと進み早めに終わりましたー・・・充実した出演者のみなさん、ご来場のお客さんたち、マイスターありがとうございましたー

いつもより電車1本早かったのだが南流山で間違ってTXの快速に乗ってしまい(ホントは区間快速に乗るはず)終点のつくばまで行ってしまった・・・しかし折り返しの最終各駅で何とか戻れたのだ~。





30分ほどロスしたがTAXI利用じゃなくてよかった!ホント、ギリでした。でも何で間違ったかなぁ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Next Live:11月20日(日... | トップ | HP情報!SONGSコーナー更新... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アルマナックハウス」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL