Naoya,M LIVESONG TOUR

Naoya,M前田直弥のライブ活動に関するブログです。

4.29 和音ライブ オープンマイク リポート

2017-05-01 | 和音

スケジュールには無かったがゴールデンウイークに入ったこの日、埼玉県春日部市にある ライブスペース和音 のオープンマイクに参加した。昨年末以来ライブやってなかったので気になっていて予定表を見ていい機会だと思い立ったのであった

 

この日は仕事だったので早めに終えてから春日部に向かって、夕立にもやられず無事到着。

 

オレは当日昼頃参加の旨をメール連絡しといたのだった。

 

店主べらふさん、なおみさんにもひさびさにあいさつをしてしたらあの方がやって来た!・・・同じ考えだったのですね、そしてその情報を知ってのあの方も!のちほど。

1.わたくし、前田直弥

このところヘビーローテ中のYAMAKIバッファローで今宵も登場!

1.LIVESONG
2.熱 烈
3.光と影

3曲交代で回るシステムで・・・

2周目は

4.
5.踊り子(村下孝蔵)
6.あの頃ぼくは(イルカ)

ひさびさスーパーなリバーブの音響で気持ちよく歌えました~

 

2.A.TANA

昨日参加を連絡していたTANAさん、同じように考えていたのですね・・・来店時にはびっくり!でもご一緒できてよかった。

汗だくになりながらアツく歌い、語る~
おなじみ 「ブリッジ」、「羽田」や懐かしの「ラヴィアンローズ」ほかYAZAWAもやってくれたよ

 

ローアンも撮ってみやした

 

 

3.あんどうさん


初めましてのあんどうさんは現在和音にてレコーディング中だとか、べらふさんのギターでオリジナル曲を披露してくれたっ。

 
昼間は若者のライブに、そして夜はオヤジたちのライブに・・・満喫してますね。


べらふさんのYAMAHAーFG、熱弾きのローアンです

 

4.ばんぶう

 そしてこちらもTANAさん参加の情報を得て急遽参加のばんぶうさん、オイラの顔見て驚いていた(笑)


本日はマーティンではなく古い国産ギターのSUZUKI。作りも音もなかなか良いギターですね。

古井戸のナンバーと「足長バチ」「洋式便所」などのオリジナル曲も、いい味出てます

 

ぐるっと2周くらいしたあとはオフステージで何となく先日亡くなったムッシュの「どうにかなるさ」、加川良「教訓1」を偲んで歌ったらそこから「亡くなった方シリーズ」河島英五、高田渡、西岡恭蔵、大塚博堂、ジョニー大倉、忌野清志郎などなど、ジョンレノンまで!おいおい遡りすぎでしょ!


ご存命の方の歌も歌ったけど、楽しく盛り上がりました

TANAさんもゴキゲンでした~。みなさんありがとうございました。

べらふさん、なおみさん、お世話になりました・・・春の香満載の自宅収穫のこごみの天ぷらおいしゅうございました

6月には毎年恒例の「和音感謝祭」に参加します、どーぞよろしく!

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Next Live:4月30日(日)... | トップ | 4.30 アルマナックハウスLIV... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL