Naoya,M LIVESONG TOUR

Naoya,M前田直弥のライブ活動に関するブログです。

4.11 ゆめすぎと野外コンサート リポート

2010-04-12 | 野外ライブ

野外コンサートとなると天気が重要となるがこの日の予報は曇りのち雨・・・天気持てばいいな~という思いでつくばエクスプレス東武伊勢崎線朝日バスを乗り継いで会場となる埼玉県杉戸町のアグリパーク道の駅 ゆめすぎと へとたどり着いた。
昨年夏以来の来場となるが意外にも天気はピーカン!それでは今年初の野外コンサートの模様をリポートしよう当初の発表とは若干違うメンバーになった


いつもながら屋根付きの豪華なステージ



1.阿部あすか
写真撮り忘れた~っ!華やかでセクシーな衣裳(プロ野球の始球式みたいな・・)で最もアイドルチックな出で立ちだっただけに惜しいことをしたな~、ご免なすって・・。歌声もさわやかで元気よかったが今時の曲の中なぜか「フライデーチャイナタウン(泰葉)」の選曲が不思議だった


2.耕 時

後で聞いたらアイドルチックな娘のあとの出番だから「緊張した~」と言っていたが、いつも通りの、いやそれ以上に耕時パワー炸裂!メリハリを効かせてくれたぜ
東武動物公園駅からバスで一緒になってあれこれ話しながら来れたのでよかった


3.エレクトリック・ヘブン

急遽、ヘブン名義で演ることになった大島さんだがこなれたKIYOSHI(b),tonegawa(ds)と共に自作曲を丁寧に演奏し、歌っていた。思いがけずエレクトリック・ヘブンのナンバーが聴けて楽しかった



4.わたくし、前田直弥

なぜかMCの葵ちゃんが「茨城の王子様」という紹介をしてくれて、「なんじゃあ、そりゃ~」と思いつつ、オヤジ三連発の三番目のフォーク系出陣!


1.ここまでやってきた  2.HEARTBEAT  3.この前もカヴァーをやったので本日も花見が題材の・・・東へ西へ(井上陽水)  4.光と影  5.イメージカラー  以上、歌っている間中ずっと暑かったが熱っぽく歌い上げた~。ハーモニカ吹きのJJが来てくれていたので一緒に演るべと言ったがハーモニカ持ってこなかったんだとさー、トホホ



5.明奈

オケでソウルフルなだけど押さえの効いた本格的な歌声を聴かせてくれた。今は女性のソウル風ヴォーカリストの上手い方が多いね



6.うたごえオールスターズ

年季の入った tonegawa(ds),KIYOSHI(b),大島(Eg)の演奏に明るく元気な 葵(vo)のうたごえでアニメソングを続々、ググッと子供たちを惹きつけ、親子連れがステージ前に集結!いつもながらすごいエンターテイメント力


着ぐるみも堂に入っているがステージ横で影干ししているのはどーなの、子供の夢を壊さないようにね



7.ひろな

今年1月にCDデビューしたという彼女は演歌系シンガー着物をアレンジした衣裳でちょっと昭和チックな曲・・・かもめが翔んだ日(渡辺真知子)などとかオリジナル曲も披露してくれた~


8.游 宮

トリオの衣裳は左からモンゴル風(男性)・インドのサリー風(女性)・ベトナムのアオザイ風(女性)でアジア無国籍的な音楽を踊り付きで、ちょっと危ない系かなと思いつつも見せる要素もふんだんに含んでいたステージでした
記念すべき初ライブだったそうだが彼らが出始めた頃からなぜか天候が急変、強風が吹いて雲が辺りを覆っていった・・・後に思い出深い初ライブになったことだろう

こうしてピーカンの晴れ→急変して今にも夕立が来そうな中、イベントも何とか無事終了~!みなさんおつかれさまでした~
本日はオケ(打ち込み)で歌う方が多かったけど、それもオケ(OK)でしょう・・ダシャレだ。ご来場のみなさん、ありがとうございました

会場の片付けが終わった後、べらふ一派が来場してくれていてビールやらごちそうになったので帰りに 春日部のライブスペース 和音に寄ってみた。
打ち上げ的に来場くださった一派の方々に御礼のカヴァー大会べらふさんの希少ニューギター(後で詳しく紹介するよ)を弾きまくって井上陽水・吉田拓郎・かぐや姫・村下孝蔵・長渕 剛・松山千春・尾崎 豊ほか20曲は歌っただろうか、二次会を大いに楽しんで帰路に着いた。ひさびさ音楽漬けの1日でした~


和音にてリードギターを務めてくれた べらふ氏。
お世話になりやした~





 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Next Live:4月11日(日)... | トップ | べらふさん新購入『モラレス... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (大島へぶん)
2010-04-13 17:41:15
前田さんも耕時くんも、何処であろうと変わらぬステージングでいつも安心します。

馬橋の“あの場所”はなくなってしまったみたいですがこれからも良い歌をお願いします。

この日の天気の急変には驚きましたね…
大島へぶんさんへ (708)
2010-04-13 19:50:23
ゆめすぎと、おつかれさまでした~。楽屋でへぶんさんの曲を聴いていましたが、やはりいいです!聴けてよかった。
”あの場所”もどこかへ移ってできればよいのですが・・・このご時世ですから無理はしてほしくはないんです。また、お会いしましょう!!ありがとうございました

コメントを投稿

野外ライブ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
アグリパークゆめすぎと~うたごえオールスターズ Electric Heaven (Go! Go! Heaven!)
うたごえオールスターズは… コモエスタ利根川 Dr 若菜清志 Ba 葵 Vo 大島 Gt というメンバー。 お天気もよく子供たちも沢山集まってくれたので いつものアニメソング特集。 ベースアンプの電源が落ちたり ギターの絃が切れたり ハプニング続出。 ステージに...