Naoya,M LIVESONG TOUR

Naoya,M前田直弥のライブ活動に関するブログです。

12.8 ライブ『この街から』    リポート

2012-12-10 | この街から

スケジュールには無かったが自由参加型の ライブ「この街から」 に出演した。場所は茨城県土浦市にある music gallery space 空(くう)・・・前回は夏だったので久々の参加だ。この模様をリポートしよう


オープニング・アクション  メロディー木村

毎月第二第四土曜日に自宅スペースを解放してライブを行っている奇特な方、あるじのメロディー氏が某ライブハウスに倣って?口切り~。「エピローグ」「夜空ノムコウ」など磨きのかかった定番ソングと楽しいおしゃべりで盛り上げてくれたっ
奥様かおるさんの献身的な協力を得て毎回大勢の方が詰めかけるライブになっている


ちょいと遅れてスタートしたが、その頃には会場は満員状態


1.わたくし、前田直弥

出演順は基本来た順番ということで早々と来場していたオイラが実質1番手・・・徐々に増える人いきれの中で張り切っていきやしょう!!
1.道の上から  2.Action’00  3.SIDE BY SIDE   4.この場所から(岩手県沿岸地名入り)
前列に陣取る諸先輩方に僭越ながら思いっきし歌いやしたー



2.ハヤマ

福島県いわき市からはるばるお見えのハヤマさん、今回で4度目?のご参加だそうです。あいさつをしたらこのブログを見てくれているそうで・・・恐縮してちょいと恥かしかった
カルトな岡林信康ナンバーを淡々と弾き語り(シブいね!)、最後はやはり震災復興の応援歌、大勢の東北出身タレントが歌っている「花は咲く」を歌ってくれましたー


3.山口

こちらもいわき市から初参加の山口さん。普段はムード歌謡バンド?のヴォーカルを担当しているそうで手慣れたMCと共にヴォリュームある、さすがの歌声を聴かせていただきやした~。脳梗塞を患って不自由になったというギターも披露、「恩返し」ということで地元でボランティアの音楽活動も行っているそうだ(アツいね)。後はご紹介者のキーボード後藤さん



4.佐倉孝司

このライブの提唱者、先月ツアーも敢行したまだむも元気に参加。最近作ったという「タッタタッタ」ちょいとコミック風味でみんなで歌える楽しい曲・・・新境地かな。岩手県大槌町のバンドの曲「りぼん」を歌い、締めはやはりテーマ曲「この街から」、レンジの広い構成がでした~。最後はTELも伴奏。



5.シゲさん

ちょいと遠い埼玉県岩槻市からちょくちょくお見えの大御所・・・仕事の都合で今年最後になるかも、ということだったがここでも今年音楽が繋いだ出会いが生まれましたね。さすがのテクで「ふりむかないで(ザ・ピーナツ)」やボサノバ、最後は「スターダスト」・・素晴らしい!初めて聴く方々も驚嘆の声を上げていた




6.IKUZO

そのスタイルから伊勢正三フリークと聞いていたので話してみるとあれやこれや・・・意気投合。何気なくオレが大好きな「そんな暮らしの中で(風)」演ってくれて感激!(知っていたのはオレとシゲさんだけだったが)。そしてオレのリクエスト「急には無理・・・」と言ってた「置手紙(かぐや姫)」も完コピで披露~、さすが!!



7.野口喜広

オカリナ製作&演奏のプロ、野口さんも毎回のように参加しているようだ・・・みんなの演奏にパーカッションで参加したり盛り上げ役も買ってくれる。今回は赤いギター持参で気分転換?吹き物、鳴り物何でもござれだ

気楽に吹いているようでも笛の音色はやはりプロの域ですね




8.TEL

ひたちなかからイベント帰りのTELは本日も仲間とリラックスモード。毎週末ごとにどこかでライブを演ってるが指の動きは疲れをみせない、ギャロギャロフル回転中!!MIYOちゃんのウォッシュボードも良い感じ~、コータローもいるぜ

そしてそのままセッションへとなだれ込み、高萩からひたちなか経由でご来場の3名様(お名前聞いたけど失念しました、失礼!)、男子2名、女子1名も積極参加~





みんなで盛り上がりました~。はるばる土浦までありがとう


TELらとブルーグラスつながりだそうだがロカビリーとかも演るそうです。・・・また来てね

常連の大塚さんは途中で帰ってしまったけど、聴きに来てくれていたお客さんを含めて盛りだくさんの内容でした~
オイラは気が向いた時にフラッと行くけど、毎回いろんなミュージシャンが集まって楽しい場所です・・・これもメロディーさん、かおるさん夫妻のお人柄のおかげでしょう、お世話さまです
気軽に参加のオススメライブです

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Next Live:12月9日(日)... | トップ | 12.9 詩は祈り vol.7  リ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴトーさん)
2012-12-13 01:48:20
前さん!アップありがとうございます。いわきの2人も喜んでますよ。機会あれば、いわきでのイベント参加、誘いますので、心の準備、宜しくお願いしますね。
ゴトーさんへ (708)
2012-12-13 20:43:11
いつもコメントありがとうございます
しっかしゴトーさんのお知り合いの方々はみなさんホントに音楽好きですね~
いわき出張!?あれば楽しみにしております
またよろしくお願いします

コメントを投稿

この街から」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL