Naoya,M LIVESONG TOUR

Naoya,M前田直弥のライブ活動に関するブログです。

1.15 アルマナックハウスLIVE 53 リポート 

2017-01-16 | アルマナックハウス

最強寒波到来で凍えるような寒さのこの日、今年初のライブをするべく千葉県市川市にあるライブハウス アルマナックハウスに向かった。 


朝はマイナスの気温、夕方も寒かった~


本日は豪華6組の出演!スタート時刻も早めです。

今年初ということもあって年始のごあいさつ、出演者も集まって厳正なるくじびきにて出演順を決める・・・・そしてほどなくライブスタート

 

オープニング・アクション マイスター

このところDIYで自宅の台所床の杉板を張り替えているというマイスター・・・昨年もお世話になりましたん



1.飯嶋光太郎

仕事も音楽も高円寺を拠点にしている彼は「春夏秋冬(泉谷しげる)」をカヴァーしたりフォークっぽいフィンガー奏法で「若いのに・・」と思ったがブルースに自分の想いを乗せた曲もあり、そしてとにかくエネルギッシュだ。お正月は風邪ひきさん、ギターはテイラー。

 

2.ホソイイヌオ

長身193cm!ステージ映えするね、曲は繊細な感じのものを繊細なテクで聴かせる~・・・「彩(ミスチル)」のカヴァーも。それでも人に対する思い、音楽に対する思いはアツく伝わってくるものがありました。こちらもお正月は風邪ひきさん、ギターはコール・クラーク。

 
 

3.わたくし、前田直弥

さあ、2017年も元気にいきましょうお初のライブでっす!

1.道の上から
2.熱 烈 
3.光と影
4.夕 凪 
5.50の空

以上5曲、「夕凪 」は作ってちょうど20年!まだ歌ってますよー
今年も変わらずライブ活動、そしてまだまだ成長したいっすね。 


撮影はアベ・ディラン。オイラは風邪ひきなし、ギターはいつものマーチンD35。




4.アベ・ディラン

お正月は地元宇都宮でゆっくりして本日は単身赴任先の中野から参加!同い年3人の集まりが楽しいそうだ
ひさびさに駅ホーム方面撮ってみました・・・電車見えないね


ディランにちなみ「風に吹かれて」をボサノバ風に、「夜空ノムコウ(SMAP)」のインスト、友人の結婚式用に作った「TRUE」など趣向を凝らした内容でしたね~、ギターはオベーションのガット。



5.ななたけ


昨年のNJで帰りのバスを見送って以来お会いするご夫婦も今年お初のライブだそう・・・その初っぱなは、


たけさんの鼻笛の「知床旅情(森繁久爾)」からスタートして、


オリジナル曲「未来へ」などななさんのヴォーカルとトークで盛り上げる!今年の目標はCD製作!だそうです。
ななさんもお正月は風邪ひきさんで喉が痛かったそう、ギターはマーチン。

 

6.森 偉蔵

そして最後は偉蔵さん。飲み過ぎてトリはだいじょうぶか、という心配をよそに珍しくカヴァー曲も取り混ぜて、「フロム・ザ・キッチン」「SOLD OUT」「サイレン」など。「良い曲だ」というマイスターのお誉めの言葉に照れていた。風邪ひきなし、たばこはアイコスに変更、ギターはギブソン。

 

ラスト・アクション マイスター

オイラの今年初のライブの大トリはやっぱこの人、マイスター。ボブ・ディランのメドレーと昔からのお友達のオリジナル曲、そして決定版「ジェファーソンホテル(MOGAMI)」でキメっ!DIY作業でお風邪ひかないように、ギターはギブソン、今年もよろしくお願いしまーす

 

もりだくさんの今年初のアルマナックハウスでのライブは熱さと厚みがあったね~、みなさん、おつかれです。ご来場のお客さんもありがとうございました。治りかけの風邪ひきさんも多かったので流行っているんだね、みなさん気をつけましょう

こちらもひさびさに撮ってみました、やっぱ帰りも寒かった。

前回は間違って「快速つくば行き」に乗ってしまい降りる駅を通過してしまって往生した(最終で戻れたけど)のでちゃんと「区快つくば行き」と確認して乗りましたとさ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Next Live:1月15日(日)... | トップ | Next Live:2月19日(日) ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1月15日お疲れ様でした。 (阿部ディラン英明)
2017-01-29 17:41:23
酔っているなか、出演者を緻密に観察分析しっかりメモして、アーティスト&ブロガーの前田君流石だね。今回も楽しく読ませてもらったよ。他にもライブあれば誘ってね。4月も宜しくね。
阿部ディラン英明さんへ (708)
2017-01-31 08:34:31
コメありがとう!そんなに緻密ぢゃないよ~ざっくりにね。またよろしくねん

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL