Naoya,M LIVESONG TOUR

Naoya,M前田直弥のライブ活動に関するブログです。

4.8 すのっぶ金曜ウイークリーライブ リポート

2016-04-10 | サケクラすのっぶ

茨城県土浦市にあるライブBAR サケクラすのっぶ の金曜ウイークリーライブは出演費やチケットノルマ、おまけに観覧の人もライブチャージ無しにしてライブを演りたい人に門戸を開く大盤振る舞いな企画になっている(事前申込制)
この貴重な機会を利用してあまり歌っていない曲や新曲をやろうと思ってお店を訪れた


「土浦名店街」内にあるすのっぶの入り口、お店は2階にありまーす。


当初事前にエントリーした時は自分一人だったが幸いにも後からエントリーしてくれた方々がいて全3組、この日のライブをリポートしよう

もう十数年来ライブに来てくれている方がご家族を連れてご来店!うれしく驚きの再会の中、ライブスタート!


1.わたくし、前田直弥

本日はアルバム収録曲は演らない予定だったがせっかく来てくれたお客さんもいるので混ぜながら・・

1.HEARTBEAT
2.アウトローになりきれなかった、(2015)
3.麗しのスーパームーン(2015)
4.渇いた疾走(2013)
5.ROLL(2002)
6.きれいな雨(2013)初めて歌った
7.

蒼はリクエストいただいて、まずは前編終了~!



2.HIDE

初対面ながらオレご指名でブッキングしてくれた彼は共通の友人が多く不思議な感じ。ギター演奏のあるあるを曲にした「CAPO」とかはユニークな切り口、高橋ユウのカヴァー曲を数曲、そして家族への想いのオリジナル曲は気持ちが伝わってくるう~。ナイスガイですね



3.TEL

急遽エントリー?して先週もそして来週もウイークリーライブに出演する金曜日の主!ユニットRAGBOPSの曲を多めに「ヘビーローテーション(AKB48)」や「大きなのっぽの古時計」などのカヴァー、愛娘あいちゃんに捧げるオリジナルなどグレッチセミアコのいい音色で演奏してくれたー。今日はネタは無かったね。



そして再び わたくし前田直弥

なにしろソロだと思って用意してたもので・・・

8.あと一歩もう一歩(1997)たぶん初披露
9.花 椿(2015)
10.今 夜(2003)
11.のんだくれ'09(2009)Ikuzoアニキのリクエスト
12.熱 烈 feat. TEL  

以上、初めてや久しぶりに歌うシリーズ、これだけ演ればやった感あるね~、付き合ってくれたみなさんありがとう!


「のんだくれ'09」で歩き回って歌うの図、撮影はTEL

そして

金曜ウイークリーのぬし、TELの演奏で〆る

ひとまずライブは終了~!
アフターライブはお客さんたちが・・・

ナカジマさんの「むすんでひらいて・・・♪」短めの演奏。


トビタさんのビートルズのダイジェスト演奏


お客さんのご身内、突如颯爽と「ルージュの伝言」、かっこよかったね

など楽しい雰囲気で盛り上がりましたー、ご来場のお客さんたち、ありがとうございました。出演者のみなさん、おつかれさまでしたー。

さらにさらにみんな帰った後にご来店のお客さんたち相手にリクエスト大会勃発!延々1時間以上カヴァー曲を弾いたり、みんなで歌ったりしましたとさ。そんなこんなですのっぶのまだむお世話になりましたー、またよろしくです

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Next Live:4月8日(金)す... | トップ | Next Live:4月30日(土)... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさこ)
2016-04-21 16:41:44
こんにちは(*^^*) ライブに行けなくてとても残念でした。とても素敵なライブだったようですね。聴きたかったぁT_T 5日の芝畑には、出来たら顔を出そうかと思っています。熊本の方々の少しでもお役に立てたらと思います。
うさこさんへ (708)
2016-04-22 12:31:03
その節はありがとうございました。芝畑も出演することになりましたのでご都合よければお越しください。天気が良ければEEですね~

コメントを投稿

サケクラすのっぶ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL