Naoya,M LIVESONG TOUR

Naoya,M前田直弥のライブ活動に関するブログです。

7.5  アルマナックハウスLIVE46  リポート

2015-07-07 | アルマナックハウス

梅雨らしい天気で予報では一日雨だと言っていたが幸いにも降られずに(帰りも)千葉県市川市にあるライブハウス アルマナックハウス に向かった。


アルマナックハウスの目の前は京成市川真間駅のホーム、オイラはJR市川駅利用だけどね


ビルの2Fにあります


本日の出演予定は以上だったが・・・・意外な展開が

早めに会場入りして、この日川端深雪さんのサポートとして来ていたギタリストのあべとしひこさんとひさしぶりの再会!オレもサポートもしてくれることになっていたのでちょいとリハーサル
そしてライブスタート


オープニングアクション マイスター

口開けはマイスターの「カントリーロード」をあべさんがワイゼンバーグスタイルのギターにてサポート、カントリーなよい音色です



1.プレジー三吉

実は昨日出番だった三吉さん・・・・本日来店。「長年音楽活動していて初めて・・・」という勘違いだったがそこはアルマナック、特別枠で出演OK、お客さんたちも無事来店。普段はパチプロだそうでそのゆかりの方への想いを歌った曲は強烈でしたー。



2.森 偉蔵

本日はギャラリーの女性を引き連れ、だからか力のこもったステージ。酔っぱらう前に・・・というマイスターの目論見通り、まだはっきりした歌声で歌詞がよく聴きとれてよかったっす。またもや新曲もあった。



3.川端深雪&あべとしひこ

お店のイベントNorth Jounery ではスタッフとして参加しているので毎回会うし、歌も聴いている彼女だが意外にもブッキングはお初。あべさんのギターと共に朗々とした熱いヴォーカルがよく通ってこちらも歌詞の内容がすんなり入ってきた


「ひまわり」など人を思いやる前向きなメッセージが彼女の人柄を顕している




4.わたくし、前田直弥

7年ぶり?あべとしひこさんのギターサポートを受けてのライブ、刺激的ですね~

1.シンプル
2.HEARTBEAT
3.雨の匂い
4.光と影
5.夜明間近   以上5曲


ほとんど即興で曲に合わせてくれるあべさんのギターはさすが引き出しが多いね!演奏を聴きながらノッて歌えましたー


マーチン兄弟オレのD35とあべさんのD28、オレのも古いがD28の方が断然古い,ヴィンテージ・・・枯れきった音がシブい



5.ボウ

YAMAHAのハミングバード風(蜂鳥ではなく蝶)のギターを見て思い出した!・・・去年の大船渡屋台村で彼の歌を聴いたんだ。ロックっぽいリズムでひたむきに歌う姿が印象的だ


ピアノで参加の彼女もリズミカルな演奏、ヴォーカルは初挑戦だったって!
最後の曲は去年も聴いたがよい曲です


ラストアクション マイスター

最後はやっぱりマイスターとのコンビで・・・「グッドナイト・アレン」はみんなで盛り上がった~
ゆったりしていたら、あっ!電車の時間が!ということでスーパーダッシュで駅へと向かったのであった・・・ハアハア、ほんとギリギリ間に合った~

ご来場のお客さん、出演者のみなさん、マイスター、おつかれさまです、ありがとうございました


あべとしひこさんは地元小岩駅前で若者のサポート演奏したり、各方面で活躍中です

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Next Live:7月5日(日)ア... | トップ | ホームページ『SONGS』 その1... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨の匂い (FnL kaori)
2015-07-07 20:02:48
ドフォーク、と仰ってた、雨の匂い、好きな歌詞&メロディーでした。
ありがとうございました。相方のアーリーさんも、前田さんの声、好きな音だったようです。30年ぶりに聴いた阿部くんの、ギターより?印象深く、雨の道を歩きながら、歌っています。
FnL kaoriさんへ (708)
2015-07-08 08:56:16
ご来場、そしてコメントありがとうございます。
時節柄ちょうどよい「雨の匂い」気に入っていただけけて嬉しいです。あべさんのギターともマッチしてたのではないでしょうか。あべさんからメールありましてギターの心配もしていただいたようですが・・・だいじょうぶだったです。
またお会いしましょう

コメントを投稿

アルマナックハウス」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL