Naoya,M LIVESONG TOUR

Naoya,M前田直弥のライブ活動に関するブログです。

8.20 和音ライブ『ハッピーフォーク』  リポート

2016-08-22 | 和音

埼玉県春日部市にある ライブスペース和音 にて偶数月の第二土曜日に開催されている ハッピーフォーク ・・・今回はお盆と重なったため1週ずらしてこの日になった。オイラも1年ぶりの参加、仕事を早めに切り上げて急いで向かった


春日部駅近くのイトーヨーカドーを目指して歩き、その角を曲がると


ほどなく和音が入るビルがある。「焼肉」の看板が目印。


本日予定されている出演者、主催者の木村鉄也(てっちゃん)は所用にてお休みでしたー

会場に入るとすでにライブは始まっていた、その模様をリポートしよう

1.ばんぶぅ

主催者の一人、ばんぶぅさんが口切り!「落陽」など・・・途中だったけど間に合ってよかった。てっちゃんがお休みということで全体の進行や細かいところにも気を配ってくれてありがとうございましたー



2.ななたけ

先日終戦記念日だったということで18年前に亡くなった予科練出身のななさんのお父さんやご健在のお母さんの話を交え、それに副ったオリジナル曲を・・・・家族愛に満ちていますね


新曲にも果敢に挑む、たけさんのお手製の鼻笛



3.ぶんた

五つの赤い風船フリークのぶんたさんだがこの日は気に入っている詩に自分で曲を付けた半オリジナル曲でのステージ。けっこう強いストロークで年季の入ったYAMAHAも良い鳴りしてましたー


アップテンポの曲ではななさんがカホーンでサポート


ハーモニカも熱奏



4.高橋きよはる

木枯らし紋次郎の「どこかでだれかが(上条恒彦)」からスタートしたが、きよはるさんの人間性がどっと出てるオリジナル曲がサイコー自虐的なおデブさんの歌や♪下道で行こうの歌詞の曲がいいですね~



5.工藤さん

春日部の喫茶店「ドイル」のマスターがきよはるさんに誘われて初参戦!「お店でのイベントなどでは歌っているがあまり外では演っていないので緊張する」と言っていたがフォークの名曲たちをしっかりと・・・

そして「スカボロフェアー(サイモン&ガーファンクル)」はギターテクが光ってました


6.まさのや

予定には無かったが、「この度福岡へ単身赴任することになったのであいさつに来た」ハッピーフォークのレギュラーまさのやさんも急遽参加!サラリーマンの悲哀をロックに乗せたメッセージは盛り上がる~!べらふさんもサポート。赴任先でも音楽活動すると張り切ってました。また会いましょう!!



7.わたくし、前田直弥

ハッピーフォークにはいつも8月に参加しているような・・・お盆興業いきますぜ!

1.HEARTBEAT
2.麗しのスーパームーン

ときて、このイベントではカヴァー曲を交えます、練習してきて初めて歌う

3.幼い日に(南こうせつ)

4.50の空
5.イメージカラー

以上、5曲。

ななさん撮影バージョン
顔見知りのみなさん、初めてのみなさん、盛り上げてくれてありがとう



8.島村哲也

春日部の美容室オーナー島村さん、忙しくて練習が・・・と言っていたが安定の斉藤和義のナンバー、そしてやはり家族への想いを歌ったオリジナル「一緒に食べよう」は伝わってくるものがあるね

本日のライブも無事終了~!


あらためて転勤のあいさつをするまさのやさんと主催者副長のばんぶぅさん
「合言葉は、ハッピーフォーク!」の連呼はなかったね

ひさびさ参戦でも楽しく過ごせました
出演者のみんな、ご来場のお客さん、そして和音のべらふさん&なおみさん、ありがとうございましたー。


台風3つが接近してたがまだ降られずに帰れましたとさ

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Next Live:8月20日(土)... | トップ | HP情報!SONGS コーナー更... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

和音」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL