Naoya,M LIVESONG TOUR

Naoya,M前田直弥のライブ活動に関するブログです。

12.23・24 バンブーカフェ X'masディナーLIVE  リポート

2016-12-25 | バンブーカフェ

茨城県つくば市 のTXみどりの駅近くにある キッチンバー バンブーカフェ が市内の竹園から移転して以来クリスマスにライブを演らせてもらっている・・・今回で4回目、23日、24日の二日間の予定でっす。

 

駅から歩いて1、2分くらい、ドラッグストアーウエルシアの並びにある バンブーカフェ

お店の入り口

ライブは無料!メニューはクリスマス特別メニューと通常メニューもOKです。
オイラは2日間出演、初日のこの日はJYORO KUMOが千葉県市川市からゲスト出演。
 
いつもはギターアンプで演っていたが今回は友達から借りて本格的にPA機材を設置

 

18:30頃になると予約のお客さんが次々に見えて、その他のお客さんも入れて店内は超満員!・・・厨房もてんてこ舞いな中、頃合いを見計らってライブスタート


1.わたくし、前田直弥


ディナーをお楽しみの皆さん、失礼しやすよ~!いつものライブとはまったく違う雰囲気ですが盛り上げていきましょう

1.ここまでやって来た
2.HEARTBEAT

と来て・・・クリスマスソング

3.White Christmas
4.赤鼻のトナカイ


クリスマスらしくサンタとトナカイが一緒になった帽子をかぶって歌います(笑)。手拍子ありがとう


撮影はエリザベス

5.麗しのスーパームーン
6.満月の夕(ソウル・フラワー・ユニオン)
7.くよくよするなよ(風太郎ヴァージョン)

以上7曲、オイラの気合が入った歌じゃ食事のじゃまにならないかなと心配してたがみんなノッてくれてありがとう

 

2.JYORO KUMO

エリザベス石川(Vo)と蜘蛛指(g)のユニットは今年に2月に結成したそうで、そしてこの11月にご結婚されたそう・・・おめでとうございます。移転したバンブーカフェには初登場


店内がごったかえしていて外部待機だったので演奏をあまり聴けなかったが、オリジナル曲のほかカーペンターズや「灰色の瞳」など幅広いジャンルの歌声と美しいギターの音色でお客さんを楽しませていた・・・さすが息の合った夫婦デュオ


ひとしきり終了の後は蜘蛛指さんがお客さんのリクエスト「インスピレーション(ジプシーキングス)」に応えたのを皮切りにその素晴らしいギターテクニック満載の演奏でお客さんを感心させていた

こんな感じで怒涛の初日は終了しましたー・・・定番メニューの「牛肉タタキ丼」おいしゅうございました。

 

翌24日イブは打って変わって静かなゆったりした感じ・・・バンブーママの娘さんのみすずさんがお子さんといらしたのでひさびさの再会を祝してライブスタート

1.初 恋(村下孝蔵)
2.踊り子( 〃  )
3.麗しのスーパームーン
4.涙のシークレットラブ
(ダウンタウンブギウギバンド)
5.花 椿

ここでまたお客さん方がいらしての~

6.見上げてごらん夜の星を(坂本 九)
7. 花  (喜納昌吉)
8.帰れない二人(井上陽水)
9.蜃気楼
10.ヘッドライトテールライト(中島みゆき)
11.LIVESONG 

以上、即興的にカヴァー曲を多く取り入れた構成になりやした・・・本日の画像はありません

みなさん、真剣に聴いてくれてありがとうございましたー・・・クリスマスメニューの「黒毛和牛と常陸豚のハンバーグ」も美味でした

これにて2日間のX'masライブ終了~
バンブーママさん&マスターの裕介さん、今年もお世話になりましたー・・・また来年!ですかな。 



 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Next Live:12月23日(金... | トップ | Next Live:12月30日(金... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

バンブーカフェ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL