Naoya,M LIVESONG TOUR

Naoya,M前田直弥のライブ活動に関するブログです。

10.17 まんぼう『酔っぱライブ』   リポート

2015-10-19 | 酔っぱライブ 

 スケジュールにはなかったが今月はライブを演っていなかったので、ななさん&たけさんが主催する 埼玉県さいたま市にある まんぼう で毎月第3土曜日に行われている 酔っぱライブ に参加した。

東武アーバンパークラインの大和田駅下車、改札を抜けるとすぐ目の前に・・


「飲み処 まんぼう」があります。


開け放たれた入口からはもうすでに音楽が聴こえてきた


1.ぶんた 


声の主はぶんたさん、古きよきフォークの名曲を紹介、「生活の柄(高田渡)」ほかグレープや高石ともやとナターシャ7・・・そして学生時代のオリジナル曲の子守唄らしい曲はやさしい感じでしたー


2.まさのや 


ハッピーフォークではご一緒したことがある まさのやさんはまんぼう初登場!オリジナル曲たちは弾き語りなんだけどどこかロック色があり、サントリーのCM曲も雰囲気バツグン!後で聞いたらやはり中学時代はフォークからハードロックへ移行したそうです


3.デカ


いつもここで会うデカさんはジャズがお得意のピアニスト。季節柄よろしく「枯葉」~「ALL OF ME」からみんな参加ー!


ななさんギター&ヴォーカル、まさのやさんリードギター


てっちゃんもカホンで盛り上がりました~


4.ばんぶぅ 


いつもお得意の古井戸から山田パンダ、井上陽水、吉田拓郎、そしてオリジナル曲「たわごと」とフルコースのばんぶぅさん、実はこの日ドンピシャのお誕生日~! 会った時「おめでとうございます」と言ったら「何で知ってるの?」と不思議がっていましたが・・・・ななさんがサプライズでプレゼントも用意していたんです、みんなでお祝いできました


5.わたくし、前田直弥


3か月ぶりのまんぼう、今日も快調に歌いまっせ!

1.ここまでやって来た
2.LIVESONG
3.麗しのスーパームーン

ちょいとばんぶぅさんの誕生日祝いソング・・・「ハッピーバースデイツユー(井上陽水)」のサビだけね

4.サルビアの花(早川義夫)
5.Raidance    

以上5曲とちょっと、気持ちよく歌えましたー

  
撮影はばんぶぅさん。


6.てっちゃん 


今の奥さんには聴かせられない(直後にご来店)というラブソングから始まったが、いつものスタイルにて原発稼働反対「ずっとウソだったんだぜ(斉藤和義)」、安保法案反対など、その語りと歌でメッセージを熱く伝え続けているのだ


7.ななたけ 


亡きしげさんから酔っぱライブを引き継いでおよそ1年、ななさん&たけさんが今夜もトリを飾ります
たけさん自作のハナリナでサポートを受けながら前向きなお人柄が感じられるノリの良いオリジナル曲とーっ


「糸(中島みゆき)」、そして恒例、みんなで歌おうコーナーで「それが大事(大事manブラザースバンド)」を大合唱のうちに終了~!選曲がさすがですね!諸事お引き回しおつかれさまでした。


その流れで最後はぶんたさんが「いちご白書をもう一度(バンバン)」を・・・こちらもみんなで歌声喫茶状態


五十○才おめでとうございます!のばんぶぅさん。



まんぼうのマスター&ママ、いつもお世話になりやす、ありがとう
ご来店のお客さんもお付き合いいただきありがとうございました。


しげさん、今日もみんなで楽しく演りましたよ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9.22 ミュージックピクニック... | トップ | ホームページ 『SONGS』 その... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝 (なな)
2015-10-20 10:15:05
前田さんのリポートはなんと伝わるんでしょ!
楽しかったライブが臨場感ビンビンに思い出されました。
ばんぶぅさんの誕生日盛り上げライブ(?笑)に参加してくださって本当にありがとうございました!
これからもどうぞよろしくお願いします~(^^♪
ななさんへ (708)
2015-10-21 08:20:10
まんぼう、楽しめましたー、ありがとうございます!
ばんぶぅさんも喜んでいましたね、心遣いがさすがです、ななさん
毎回はムリですがまたおじゃましますのでよろしくお願いしまーす

コメントを投稿

酔っぱライブ 」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL