Naoya,M LIVESONG TOUR

Naoya,M前田直弥のライブ活動に関するブログです。

2.12 和音ライブ   リポート

2011-02-13 | 和音
前日から降り続いた雪も意外と積もらずみぞれ混じりの小雨となっていた。この日の午後、埼玉県春日部市にあるライブスペース 和音(わおん) に向かった。しかし寒かった
二か月ぶりで今年初めて参上したが店主べらふさんもナオミさんも、常連のかっさんもみな元気な様子だった
寒さに負けずがんばったこのライブのもようをリポートしよう

オープニング・アクション  ナンシー&ショータロー

お客さんとして来てくれていたが急遽オープニングを飾ってもらった。最近、「のぼうの城」で注目の埼玉県行田市からお越しだそうでここ和音でもイベントなどを企画しているそうだ。オリジナル曲やカヴァー曲も交えてこの夜のスタートを切ってくれたっ~。ショータローさんのギターは古い木曽スズキ製でピックアップなども完備してなかなかの音だが元はオークションで100円落札だったそう・・・驚き



1.わたくし、前田直弥
残念ながらお店が立て込んできてナオミさんに撮影をお願いできなかったので画像はありません

1.道の上から  2.HEARTBEAT  3.月だけが知っている  4.熱 烈  5.光と影  6.LIVESONG  7.さすらい  以上7曲、このところのテッパンナンバー中心でお送りしましたー。ミュージシャン中心の観客が大勢いたので視線がなんか刺すようだったね



2.JAZZ AROUNDS(ジャズアラウンズ)

この和音で初ライブだというAg(エレアコ)、Ds(ドラムス)、Eb(エレキベース)のインストゥルメンタルのトリオだが、ギターのテクニックを前面に押し出してバンドとしてもまとまっていた。曲も「LoVIN’YOU」とか「Isn’t she lovely」とか聞き馴染みのものがあってオシャレで楽しかった






3.ジャンクション・ブラザース・バンド

この日、昼間も春日部の80’S(エイティーズ)カフェというお店でライブを演ってきたという彼らが急遽参戦ブルース系のちょい悪感溢れる「おとなの男のおやじロック」をガツンと堪能させてくれた~。奇しくも前日テレビで観た「おやじバンドコンテスト~NHK」に出たら優勝してしまうのではないかというくらいレベル高かったゾ


リードギターの方のテクニックとパフォーマンスが印象的だった~、埼玉県も手錬れのミュージシャンがいっぱいいるね

ひとしきりライブが終わった後、セッション大会になり・・・

              ジャズアラウンドのドラマーと来ていたお客さんベースとの激しいセッション、シブかった。


そして再び、ナンシーさんたちがオリジナルの他「Time after taime」や「越冬つばめ」など幅広すぎるレパートリーを披露。

お店では「すいとん鍋」など出してくれてすっかりご馳走になりながら楽しんでしまった。帰りの電車の時間が来たのでお先に失礼したが・・・べらふさん、ナオミさん、出演者のみなさん、おつかれさまでしたー。ご来場のお客さんにチョコもらってしまった、ありがとう!・・・歌で返そうと思ったけどカヴァー曲のリクエストはまた次回でどーぞよろしく

追伸:0時すぎにみらい平駅に着いたが雨上がりの路面はすでに凍っていてガチガチ!チャリンコで直進していてちょっとした段差で滑って転倒したー 。が、しかし咄嗟に右ひじで受け身を取ってギターは守ったのだった、スゴいでしょ?でもイッテーっ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Next Live:2月12日(土)... | トップ | 突然ですが、シンガーソング... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やってまんな~! (ビート信州)
2011-02-13 21:28:19
頑張ってますね~♪
遅れましたが、お正月は大変お世話になりました!ありがとさん。
そちらも寒そうなので、凍結注意でヨロシクってことで・・こちらは家の中でも氷点下です・・・
ビート信州さんへ (708)
2011-02-13 21:56:38
ういっす!コメありがとう!べらふさんも会いたかったと言っていたよー。昨夜の帰りはチャリンコ本当やばかった、ツルツル滑るんだもんな~。そっちには負けるけど・・・こっちもなかなか寒いよー

コメントを投稿

和音」カテゴリの最新記事