Naoya,M LIVESONG TOUR

Naoya,M前田直弥のライブ活動に関するブログです。

5.3 アルマナックハウスLIVE45 リポート

2015-05-04 | アルマナックハウス

ゴールデンウイーク、憲法記念日のこの日、千葉県市川市にあるライブハウス アルマナックハウス に向かった・・・夏を思わせるような陽気だった。

 
市川真間駅の側道脇にお店はあります


本日の出演は女子2名、男子2名みんなソロの弾き語りのメンバーです。

アルマナックハウス主催の東北被災地支援のNorth Journery(ノースジャーニー)からちょうどもう半年経ったんだね~、今年も11月に予定されている、という話などしながらほどなくライブスタート

オープニング・アクション マイスター鈴木

いつもの口切だが今宵は「風に吹かれて」「レモンツリー」「ハンドレットマイル」「ジェファーソンホテル」など盛りだくさんの4曲披露からスタート!またもやギターが違うがメーカー名聞いたが忘れてしもた~・・・良い鳴りでっす



1.森 偉蔵

出番寸前に会場入りしてのトップバッター!全然飲んでいないせいもあってシャキッとして歌詞がよく聴こえたー、とマイスターからお褒めの言葉・・・飲み過ぎ注意!なんだね。新曲も果敢にチャレンジしていた。


2.おぐまゆき

全国をツアーしているという彼女はギルド12弦ギターに9弦だけ特殊に弦を張る独特なサウンドを奏でて、歌声もハリのある声でメッセージを叫び歌う。しかも裸足で気合入れ!個性が爆発しているう~



3.わたくし、前田直弥

撮影は森偉蔵ちゅわん。

この5月6日で定期的ライブ活動20周年を迎えるオイラ、自分だけで祝っちゃおう!・・・でも出会ってきたみんなのおかげだね

1.HEARTBEAT
2.熱 烈
3.アウトローになりきれなかった、
4.ひまわり

ときて、ライブ活動10周年の時に作った曲を20年に変えて・・・
5.オレの歌道

ベスト盤発売中をPRしていたがお客さんから「最後のこの曲ベストに入れなきゃダメじゃん」と言われた・・・それはそれで喜ばしいことなのだろう、ありやとございます



4.Neko

正式な名称は「朝寝坊のNeko」なんだそうです。名刺をもらったらセラピストをされているそうで、なるほどオリジナル曲も「ありがとう」や「おやすみなさい」などの歌と歌声はその穏やかな人柄が顕されているようでしたー。マーチンD28に付いているピックアップがオレと同じものだった、初めてだ



ラスト・アクション マイスター鈴木

今宵の宴もマイスターが締めますゾ・・・「ウイスキー」などの名曲でしっとりと。
明日は千葉のお祭りでのステージが待っているとのことでしたー

こうして弾き語りスタイルばかりだったが中味の濃い、今夜のライブも完了~
出演者のみなさん&マイスター、おつかれさまでした。ご来場のお客さんたち、ありがとうございましたー


また次回もよろしくっです

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  Next Live:5月6日(水・祝... | トップ | Next Live:5月6日(水・祝... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アルマナックハウス」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL