Naoya,M LIVESONG TOUR

Naoya,M前田直弥のライブ活動に関するブログです。

5.19 すのっぶウイークリーLIVE リポート

2017-05-20 | サケクラすのっぶ

さわやかな五月晴れ(ホントは梅雨時に使う言葉らしい)で暑いくらいだったこの日茨城県土浦市にあるライブBAR サケクラすのっぶ での金曜ウイークリーライブ に参加した。ライブチャージ無しで気軽に音楽を楽しめる企画なのだ

 ほぼ毎週開催されているウイークリーライブ・・出演は原則事前予約が必要です

 まだむ作成のフライヤー、この日は4組の出演予定っす

 すのっぶへと続く階段

店内に入り先日の芝畑ライブのお礼や話などしながら歓談

出演者が全員揃い、ちょいと定刻より遅れてライブスタートこのライブをリポートしよう。

 

1.わたくし、前田直弥

 この5月は22年前に定期的なライブをスタートさせた思い出深い時期、当時を振り返りながら

1.時の流れ
2.石ころの唄(当時歌った曲)
3.熱 烈 with TEL
4.麗しのスーパームーン with  TEL
5.時 間 (当時歌った曲)
6.オレの歌道~22年目ヴァージョン

以上6曲、ひさびさマーチン出動でTELとのコンビネーションもよかったかな

 TELとのコラボ。  撮影はトヨジ、

 

 

2.平野秀明

 二日前に母親の葬儀だったという平野さん、久しぶりのライブとあって無理して参加してくれたがそのスリーフィンガー奏法はブランクを感じさせずオリジナル曲「動線」「横須賀」や大塚まさじのカヴァー曲も披露してくれたっ

 94歳で急逝されたお母さんへの想いも感じられましたね

 

3.ななたけ

 埼玉県春日部市の自宅と茨城県旧大洋村の別荘を往復する中間点の土浦でライブ参加のご夫婦ユニット

 今日もたけさんのハナリナ(鼻笛)がクリアに響く~

 ななさんの別荘の周りの寂しい?実情のお話と元気な歌のギャップが面白かった!いつもの熱唱でした

 

4.TEL

 ウイークリーライブの主、TELがグレコのギターで登場!「平野の歌」からテーマ曲「FRIDAY NIGHT RAG」で飛ばすぜい

 ローアン撮ってみました

「愛ちゃん大好きRAG」など愛娘愛ちゃん題材の曲を中心にこの日はオリジナル曲オンリーでテク炸裂!さすが手練れのギター弾きだね。

4組のライブ無事終了~!ご来場のお客さんありがとうございました

アフターライブは、

 ギター野郎の競演、テクニック合戦は尚ちゃん参加で・・・

トヨジも参戦!3人でのコラボはカッコよかったぜ

ギター合戦、音のセッティング云々ギター談義、アーティスト談義などなど金曜日の夜は更けていったのであった

 まだむ、お世話さまでしたー、またよろしくです

静まりかえる土浦名店街の図

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Next Live:5月19日(金)... | トップ | Next Live: 6月4日(日)和... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL