Naoya,M LIVESONG TOUR

Naoya,M前田直弥のライブ活動に関するブログです。

9.22 ミュージックピクニック in 芝畑秋場所  リポート

2015-09-24 | 野外ライブ

シルバーウイークは連日天気が良かったですが、この日も日差したっぷりで暑いくらい・・・すのっぶのまだむこと佐倉孝司さんが主催して会場の地主さんはじめたくさんの方の協力によって3回目になるつくば市の芝畑でのミュージックピクニックが行われた。

今回のチャリティーによる収益は隣市にあたる今月水害のあった常総市に送ることになっています

スタート前に順調に準備が進み、午前10時すぎ野外ライブがはじまります。

今回もご厚意によりトラック荷台の豪華ステージ・・・芝もふかふかで良い感じです


音響はまだむと補佐SugarBbくんが担当してくれました。

出演順に紹介しますが組数が多いのでいつもよりさらに箇条書きにしまーす

1.NONOCO

Sugarくんの友人で東京からの参加、ほんわかした感じがロケーションにマッチしてました


2.優一郎

やはり東京から・・・ロックな激しさが光るギター&ヴォーカル。


3.わたくし、前田直弥

いつも出番が遅いことが多いけど今回は早め・・・野口さん(pa)、佐藤いづみさん(key)と3人構成でいくぜ

1.HEARTBEAT

病気から回復してひさびさにお会いした方に贈りました
2.蜃気楼

3.いづみさんの鍵盤インスト演奏 「ニューシネマパラダイス


そして3人で・・・
4.ひまわり
5.イメージカラー   


芝、畑、山、自然がいっぱいのステージは気持ちよかった
撮影は信州から来ていた高橋くんと奥さんにお願いしやした



4.植竹紳晃

石岡から参加のさわやかな紳士はザ・フォークの音色と歌声


5.越智孝

前回に引き続き、すのっぶのご常連で九州男児の越智さんは「思えば遠くへ来たもんだ」などキャラが生きてる~


6.やぐりん

地元つくばのやぐりんさん、「手のひらを太陽に」は風景にばっちりフィット!いつもながら独自の味です


佐倉孝司

MCも務めるまだむがちょいと間に歌います「アントラーズ応援歌」など。


去年もステージで歌ってくれた女の子、今年も歌いたい!と勢いよくステージに上がったものの・・・急に恥ずかしくなっちゃったみたいで、今回は歌はなしでしたー



7.佐藤勝則 EX.SKB61

場所が分からず30分も迷ってようやく到着、いつもは2人でのユニットだがこの日はソロ。良い声だ、って褒められて花束代わりにお菓子もらっていました


日差しが強く来場者は日除けカサがかかせないくらいの陽気だった


8.霞ヶ浦アド ベンチャーズ

ベンチャーズを中心に演奏するインストカルテット。手錬れの演奏はリズムもよく心地よかった~


9.Rose

昨年も参加したゲストのRoseさん。このロケーションを楽しむように「知床旅情」をみんなで歌ったり、平和に思いを込めた曲も披露してくれたっ


ライブ中でも裸足になって芝生で遊ぶ子供たちが元気だね


奥のテントでは食べ物・飲み物が販売され、やきそば、イカ焼き、ポトフ、マグロかま焼きetc・・メニューも豊富でした。



10.HIROユニット

透き通る女性ヴォーカルと土浦の重鎮KSHOWさんがギター、それにオレもアルマナックで共演したことがあるNONAさんがカホンで入るトリオは地域ばらばら、今日急遽結成されたそうだが落ち着いて聴けるコンビネーションでしたー



11.アイセル

群馬からの参加のインストコンビは「世界を旅する音楽」と言う通り、時にエキゾチックで時にヨーロピアンでもある曲調を見事な演奏で聴かせてくれたー。ソルティさんの軽妙な語りもおもしろかった


ステージ前は日が陰って思い思いのスタイルで楽しむ~。


12.Soui吉木

つくば市のライブハウス「弦」のマスター、吉木さんは旧知だが歌を聴くのは十数年ぶり・・・変わらず声がシブくてデカいね~・・・65歳だそうです。桑名正博やジョー山中などゆかりのアーティストの曲をブルージーに聴かせたよ


舞台演出?しゃぼん玉でライブを盛り上げる


ピストルで暴れまわる元気な子供たち


毎度来場のMIYO&コータロー家族団らん・・・レイジもまた大きくなっていた。



13.ヨーシャンズ

群馬のバンドが福島経由の弾丸ツアーでラストを飾る。ノリのよい曲たちと盛り上げ上手なMCで会場中がひとつになった。楽しく、そしてしっかりした演奏&歌で夕暮れ近くのこのイベントを〆てくれた~


みんな立ち上がり、踊る~、野外ライブのフィナーレにふさわしかったね


ラストアクション すっかり暮れた中で霞ヶ浦アドベンチャーズが再び登場、そして佐倉孝司さんが・・・

「この街から」合唱でライブ終了!周りは真っ暗になっていた

回を増すごとに充実した内容になってきている芝畑での野外ライブ・・・地主の酒井さん、ご家族と料理担当してくれた方々、受付販売担当の方々、などなど協力してくれる人たちもどんどん増えて・・・そして参加ミュージシャンもバラティー豊富
ご来場のお客さんと共にみんなで作り上げた楽しい秋の一日でしたー。まだむも大変おつかれでした、みなさんありがとう!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9.20 アコースティックミーテ... | トップ | 10.17 まんぼう『酔っぱライ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

野外ライブ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL