おおむね週刊フリョボウ雑記

不慮のボーナムというバンドでボーカルやギターをやりつつ、建築自営業も営んでます。

人間か人間じゃないか

2016-10-18 11:37:08 | 日記
昨今思う事

噂話とか妬み嫉みはやっぱ年齢性別問わずどこの社会にもあるもので、
ここを上手く征服出来たら人間マスターになれるんじゃないか。
人間オブザ人間
キングオブ人間
新人類の誕生です。
流線形の銀色スーツに身を包み、
流線形の銀色の乗り物に乗って颯爽と現れて、
光線銃を一度撃てば、人間の妬み嫉みを全て薔薇のフローラルな香りに変えます。

「あれ?なんかさっきのまがまがしい感情が消えて辺り一面薔薇の香り!」

とかこれが出来たらこの人生はチョロいのにな と思うけど実際は
妬み嫉みに溢れてるわ、都会は文字通りドブ臭いわでほんとに難易度が高い人生です
まあ健康で仕事があるだけでも十分幸福なのだと思う。
しかし刺激になれちゃうんですね人間は。
もっと多幸感を味わいたい…もっと!モアー!モアー!
しかしそれだと危ないから刺激的な多幸感は脳内で妄想するのが一番良いと思います。
妄想に耽ると想像力が豊かになるから、行列に横入りしたり、行列のコンビニの先頭で小銭をブチまけたり、太った女性に「太っていますね。」などと直線的な言葉をぶつけずに済む。
想像力を持つのはほんとに大切な事だなあ
でも「空気を読む」という言葉もあんまり好きではないですが。

今34才 なんでも34年もやってれば大ベテランに成れるハズが、こと生きる事に関しては年を重ねれば重ねるほど鈍してくる。
目もよく見えないし、フラットな所で転ぶし、ペットボトルをごみ箱に入れようとしてゼロ距離で外すし、今歩いてきた道がわかんなくなるし、
ごちゃごちゃ考えてもまあ ゴハンが旨い! これだけでまあ十分良いや。


最近の出来事







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 永山 多摩センター三角広場 ... | トップ | 冬SHOUGUN »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

この記事を見た人はこんな記事も見ています

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL