とし坊のお祭り三昧

祭りの宝庫、のとの祭り紹介

古永さんちのしだれ桜 満開だ!

2017年04月19日 | 日記
19日、先週訪れた時はまだ「蕾み堅し」の古永さんの桜の園でしたが、昨夜の風、雷、雨にも負けず見事に咲き誇っておりました。

遠くは富山県、加賀方面から来た方から、地元の知り合いの方など沢山の方に出会いました。


車から降りると、道路沿いの桜は見事に咲いておりました。










言葉は要りません。150本の枝垂れ桜に八重桜です。


モネの名作を想わせる池にも桜の姿が見られます。

今年も、古永さんちの桜を満喫することができました。帰路千路町の中道を通りましたら、JR千路駅間にこれまた見事な花壇に「芝桜」が咲き誇っていたので撮りました。






きれいに手入れされた花壇でした。


突然近くの踏切の警報が鳴り、「電車か・・・?」と思いきやサンダーバードの通過。
カメラを片づけようとしていたので慌てて5枚ほど撮りましたが失敗です。欲張りですね・・・?時間があれば時刻表をみて撮れば上手く撮れると想います。

桜が終わると次は「のとキリシマツツジ」です。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中能登町・能登比咩神社春祭... | トップ | 八重桜満開の倶利伽羅不動寺へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む