7070屋

22cmドールの着物を作ってます

生地購入

2015-12-26 11:30:27 | ブライス着物
次の生地を買った
今回はクリーム色の上品な生地
黒の帯やピンクの帯を合わせたらいいかな


この記事をはてなブックマークに追加

蝶・折鶴の振袖 22cmドール

2015-12-21 10:10:48 | ブライス着物
今年最後の振袖が2枚
おはしょりの縫い付けを残して完成

左がスマホで撮影右がデジカメ
蝶の振袖はスマホ、折鶴の振袖はデジカメのほうが色が近いみたい


この記事をはてなブックマークに追加

折りヅルの振袖 22cmドール

2015-12-17 10:21:18 | ブライス着物
身頃が完成し袖に取り掛かります
写真ではよくわかりませんが裾付近の模様が折りヅルになってます



年内にまた布を買いに行きたいのだけど
いつも行くお店の店内が静かすぎて
とてつもなくい居心地が悪いんだな―。
なんか音楽でもかかってれば気にならないんだけど
沈黙に耐えられないーーー。


この記事をはてなブックマークに追加

22cmドール 蝶の振袖

2015-12-13 10:25:57 | ブライス着物
蝶の振袖が出来上がった(微調整ありだけど)
グリーンなんだけどどうしても青く写ってしまう
調整してだいぶ近づいたけど・・・。

この記事をはてなブックマークに追加

蝶々の振袖 22cmドール用

2015-12-09 22:32:36 | ブライス着物
蝶々の振袖は片方の袖の途中まで出来ました
いつになく集中力が続いたので、頑張ったら
手がしびれてきた!

今日はこのくらいにしといてやる


この記事をはてなブックマークに追加