7070屋

22cmドールの着物を作ってます
Instagram@naonaoya70708

ピケ(ほつれ止め)を詰め替える

2016-02-18 11:39:08 | 日記
どうもピケをうまく使いこなせない
残り少なくなってくるとドバっと出てえらいことに
そこで、マニキュアの容器に詰め替えてみた
まだ金襴にしか使ってないけどなかなかいい感じ

2016-12-7追記
結論
元々の容器のほうが使いやすい
筆タイプも使ったけど話にならなかった

『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ピンクの振袖 22cm ドー... | トップ | 帯製作中 22cm ドール 着物 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかりますぅ (さくララ)
2016-02-18 20:52:08
こんばんは!
残り最後の方のピケ、詰まったり
ドバッとでたり私も苦戦してましたぁ
マニキュア容器って斬新ですぅ(≧∇≦)
から容器って売ってるんですか?
こんばんは (70708)
2016-02-18 21:11:35
さくララさん

空の容器こちらで買いました
本体より送料が高いというおかしな状況になりましたけど
http://www.amazon.co.jp/dp/B010LI2D8M/ref=pe_492632_48821362_TE_3p_dp_1

いまのところは使い勝手いいですよ
物によっては使えないかもしれませんけど

ドバっと布に落とす悲しさからは解放されそうな予感です。
わぁお! (さくララ)
2016-02-18 21:33:50
あるんですね!空ボトルU+203CU+FE0E
売ってるって事は需要があるんですね!
勉強になりました(笑)
送料(笑)通販の痛いところですね(涙)

日記」カテゴリの最新記事