7070屋

22cmドールの着物を作ってます
Instagram@naonaoya70708

今年のハト

2017-05-07 23:26:25 | ベランダのハト対策
例年ならゴールデンウィークまでがハト出没のピークなんだけど
今年は、一度も姿を見ていない。
テグスとヘビ1号2号がよかったみたい

色々やったけど、テグスで侵入を阻止し
ヘビで脅すこれが一番いいみたい


ハトでお困りの方試す価値はありますよ

この記事をはてなブックマークに追加

鳩が来てる気配が

2017-02-16 11:08:05 | ベランダのハト対策
ベランダのヘビ1号が移動してた

ガタガタと物音がしたのでベランダを見ると
物干し竿が揺れてて、テグスがゆるんでた
もーーー。来ないでよーーー。

これからの季節は要注意です

この記事をはてなブックマークに追加

自分で仕掛けたヘビに

2016-04-26 12:17:31 | ベランダのハト対策
ハトよけのために自分で仕掛けたヘビに毎朝ビビる

効き目があったのかわからないけど
ヘビを設置してから一度も襲撃されてない

でも、まだまだ油断は禁物


この記事をはてなブックマークに追加

昨日買った鳩撃グッズ

2016-04-22 09:22:31 | ベランダのハト対策
色々調べたら
トイレの芳香剤(パラジクロベンゼンが主成分)が
結構有害らしく、発がん性もある
短期間なら問題なさそうだけど、なんか嫌なので
撤去しました。

あとは、ヘビ1号2号と忌避剤に頑張ってもらおう!

この記事をはてなブックマークに追加

ヘビ1号2号を購入

2016-04-21 17:46:00 | ベランダのハト対策
ホームセンターに行ってきたけど
品ぞろえがいまいちで
ダイソーにも行ってみた

すると昨年購入できなかった蛇があった
さっそく2匹購入し
ドバト用の忌避剤とトイレの芳香剤(パラジクロベンゼンが主成分)を購入

さっそく設置
う~ん中々の匂い
隣の部屋との境においてあるので
苦情がでないか心配ではあるけど・・・。

ヘビ1号2号頑張っておくれよ!


この記事をはてなブックマークに追加