水曜開戦

2017-05-14 16:02:36 | 司法試験関連

いよいよ今週水曜からですね。とにかく強気で臨んでください。弱気になっていいこと何かありません。

「合格は決まっている、しかし、形式上試験は受けなければいけないから、受けているだけ」という感じがいいと思いますよ。私は本気でこう思いながら本試験を戦いました。

試験場で「迷惑受験生」がいたら、遠慮せずに試験官に相談しましょう。一生がかかった大勝負です。我慢する必要はありません。

ジャンル:
ウェブログ
Comments (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 準備不十分、上等 | TOP | 決戦前夜 »
最近の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-05-14 23:39:03
ロー2年生です。
L2に適した市販の憲法の演習書ってありますか?
周りの友人は「判例から考える憲法」を使ってる人が多いんですが、L3の教材のような気がしてます…

記事と無関係ですいませんm(_ _)m
Unknown (yoshino)
2017-05-18 16:27:14
お返事遅れました。L2対策は基本的に、旧司法試験・予備試験の過去問題が一番有益ですよ。

市販されているものなら、あとは気に入るかどうかで何でもいいと思います。

憲法は、人権だけだと問題数が半分程度になってしまうので、数をこなしたいのであれば、早稲田経営出版が出している、「論文基本問題 憲法120選 第4版」か、スタンダード100憲法 が向いていますね。
Unknown (Unknown)
2017-05-18 22:38:10
司法試験の真っ只中のなか、ご返事下さりありがとうございます!!
やはり、旧司・予備の過去問が1番なのですね!
ありがとうございます!

ご紹介頂いた演習書も見てみます^_^

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL