ロー進学を決めた人へ

2012-12-14 22:12:55 | 法科大学院関連

東大ローの合格発表もおわり,今シーズンの法科大学院入試はほぼ終了に近い感じになってきました。合格した皆さん,「とりあえず」おめでとうございます。

「とりあえず」というのは,ロー入試が最終目標ではないからですが,とにかく「受験資格」を「ほぼほぼ」取得できた,と言えるからです(卒業できないと駄目なので)。というわけで,いよいよ登山口にたどり着いた,ということになります。まだ「登山口」です。

本試験は情報戦ですから,来年春の入学時期までに,本試験に「精通」するようにしてください。まずは,本試験問題を解いてみる(答案構成程度でよい)。そして,採点実感と出題趣旨を熟読する。あと,手っ取り早く本試験に必要なスキルが何なのか知りたい人は,吉野クラスの講座説明会を聴講するのが近道です。受講云々はさておき,聴くだけでも非常に意義があります。吉野クラスの「講座説明会」は,講座説明会と言うよりは,「司法試験説明会」に近いからです(笑)。

あと,有料ですが,2011年版フレーム講義を是非聴いて欲しいと思います。2012年版は1月にリリースになりそうですが,今のところ2011年版が「シリーズ最高傑作」だと思うので(自画自賛),是非聴いてみてください。2011年は色んな意味で「最凶」問題です。あれ以上えげつない問題は出ないと思います。

Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 教えて貰った | TOP | 「最後の」4週間 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。